建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 


 

おはようございます、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました乙女のトキメキ

 
 
 
 
 
 
最近、ひとり旅や出張が多いのですが

極力荷物を少なくしたくて

日々奮闘しています花
 
 
お土産を買う時は
スーツケースで行くことが多いのですが

 

今度こちらを買う予定♡

上が開くなんてめちゃくちゃ便利!!

 

 

 

 

出来れば

ハンドバッグひとつで旅をしたい乙女のトキメキ

 

 

 

去年から何度か挑戦しているのですが

まだまだ荷物が多く

バッグがパンパンなんです(笑)

 

形が崩れてしまう…泣き笑い

 

 

 

 

 

なので、最近また見直した結果

ちょっとだけスッキリしました〜

 

今はこの小さなバッグひとつで
一泊旅行できます♡
 

 

 

 

 

中身はこんな感じ乙女のトキメキ

 

 ・トップスと下着

・エコバッグ

・日傘

・ヘアクリップ

・iPad mini

(これがあれば仕事が出来る…神)

・名刺入れ

・トラベルポーチ

マルチ充電器

(iPhone、Apple Watch、AirPods、iPad対応)

・財布

・マスクケース

 

あとはいつも持ち歩いている

 

ハンカチ、ティッシュ

iPhone、鍵、消毒用アルコール、AirPods

 

くらいですかねニコニコ

 

 

 

どれも必ず使うものばかり。

 

 

 

 

 

 

 

以前はこれに追加で

 

・無印のトラベルポーチ

ミニヘアアイロン

・普段使いのコスメを入れたメイクポーチ

 

 

を入れていたので

本当にパンパンでした泣き笑い

 

 

 

その3つをコンパクトにした結果

ここまで小さくなりました♡

 

ちっちゃいけど

必需品が沢山入っています乙女のトキメキ

 

ポーチはこのブレスレットを買ったときに

無料で付いていたものですハート

 

 

 

トラベルポーチの中身はこんな感じ♪

 

・メイクパレット

・アイブロウペンシル

(これもなくしたいけど眉尻が無くて笑い泣き)

・マスカラ

・スキンケアセット

(試供品)

・コンタクト

・鎮痛剤

・ヘアゴム、ピン

 

コスメを小さくしたことと

スキンケア用品を

試供品に変えたのが

かなり大きいですねキラキラ

 

あと、ヘアアイロンの代わりに

髪の毛がまとまらない時は

 ヘアゴムとピンで対応することにしましたニコニコ

 

持ち運び用コスメは無印良品

自分で作れる

メイクパレットの物に変えましたハート

 

アイブロウからコンシーラー

チークまで

小さなアイシャドウサイズで揃っているので

 

とってもコンパクトに

することが出来ましたにっこり

 

発色も悪くないし

お肌にもいいので

本当良いと思う!

 

パレットは無印で専用の物も売っていますが

家に使っていないパレットがあったので

それを使いましたにっこりルンルン

 

 

 

 

このトラベルポーチは普段から

バッグに入れていても

邪魔にならないサイズなので

 

これさえ入れておけば

災害なんかで急に家に帰れなくなっても

対応できますねキラキラ

 

 

image

 

普段の暮らしは

どっちかと言うとマキシマリストですが(笑)

 

お出かけは身軽に行きたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこれから

お友達のエステサロンの

モデルをしてきたいと思いますニコニコハート

楽しみハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  楽天スーパーセールのオススメ★タイムセール品

▶2022年9月10日㈯14:00~

ニューバランスのスニーカーが
半額♡
 

▶2022年9月10日㈯15:00~

特大2Lサイズの

最高級ボタン海老が半額♡

 

▶2022年9月10日㈯17:00~

めちゃくちゃ美味しそうな

栗スイーツとほうじ茶セットが

半額ハート

これ、欲しい笑い泣きハート

 

 

▶2022年9月10日㈯20:00~

兵庫県産・殻付き牡蠣1kgが

半額♡

 

▶2022年9月10日㈯21:00~

午後の紅茶

おいしい無糖が半額♡

 

▶2022年9月10日㈯翌00:30~

洗えるラグが半額♡

かわいいニコニコ

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)