建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 





 

こんにちは、mariですニコニコ

 


 

先日、3週間サポートさせて頂いていた

LINEでお片付けのクライアントさんが

卒業されました拍手

 



 

ほぼ毎日LINEでやり取りさせて頂いていたので

終わると寂しくなっちゃいますね(笑)

 

いままでご卒業されたみなさま

終わってからも気軽に

現状報告頂けると嬉しいですハート

 

 

 

 
今回のクライアントさんは
ご夫婦・娘さんおひとりの
3人暮らしキラキラ 

2DKのマンションに
住まわれています星

 

 
収納庫が寝室の押し入れと
リビングの小さな物入れしかなく
 
お洋服は寝室である和室に
タンスを置いて収納されていました。

 

 

寝室にこの大きなタンスがあるのが

危険なので処分したい、と言うのが

今回のご相談でした。


 

そして押し入れのふすまを外し

見られてもOKの美しい収納に変えたい!と言う

ご要望でしたキラキラ

 

タンスを処分するとなると

お洋服の収納はこちらの押し入れに

入れるしかありません。

 

お布団は出しっぱなしで

畳んでおいても良いと言うことでしたので

お布団が入っていた場所に

洋服を入れて頂くことにしましたニコニコ

 

 


こちらのクライアントさん

とにかく物が少ない!!!

私にご依頼する前に

おひとりでいらない物を処分されていて

とても優秀な方でしたびっくりキラキラ

 

 


なんとご自身のお洋服

たったこれだけ滝汗!!

すごすぎます!!!

 

使用頻度別に分けても

『着ないけど置いている服』

が1着もありませんでした。


わ、私も見習わなきゃ笑い泣き



 



その他の物も

ほぼ必要な物ばかりで

手放すものはタンスくらいしか

ありませんでした(笑)

 

 


と言うことで、これから必要な事は

 

①必要な場所に必要な物を置く

 

②使い勝手と見た目を整える

 

この2点です。

 

 

 

 

 

リビングの収納庫はスカスカだったので

 

リビングで使う物は

リビングに移していただき

 

あとは衣装ケースを揃えて

押し入れを使いやすくしました飛び出すハート

 

 

今回のプレゼンシートです乙女のトキメキ

 

このシートを基準に

あとはLINEでその都度

アドバイスさせて頂きましたニコニコハート

 

 

 

 

Afterはこちら

 

無駄な物が無くなり

ビシッと美しい押し入れになりましたねハート

 

 

押し入れは奥行きが深いので

前後で分けて使用し

奥には非常用グッズをキャスター付きで

仕舞われましたキラキラ


手前の引き出しもキャスターが付いているので

これならいざと言う時に

すぐに取り出せますね音符

 素晴らしい爆笑

 

 

見比べてみると

かなりスッキリしましたキラキラ

 

 

レビューを頂いていますハート

 

 



 

 

 

 

本当に頑張り屋さんの

クライアントさんでした飛び出すハート

一緒にお手伝いさせて頂けて

とても楽しかったです!

 

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 


先日の記事はこちら






 

 

国産のフェイスマスク30枚セットが

今だけ70%off!!

1枚あたり66円らしいですキラキラ

買ってみようーニコニコハート

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)