建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

おはようございます、mariですにっこり

 

 

 

昨日は高校生のお兄ちゃんに任せて

半日外出していたのですが

(我が家は三男の子守りで日当が出ますお札笑)

 

 

帰って来たら想像通り

おうちが荒れ果てていました昇天

 

 

 

うん、元気で楽しく過ごしていたなら

それでいいよ…

夫にお留守番頼んでも

きっと同じ状態だからね…笑

 

 

 

 

昨日は私も疲れて無理だったので

今日はお片付けからスタートです。

 

自分たちで片付けさせたいけど

もう野球に行って

誰もいませーーーーん泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夏休みをはじめ

学校が長期休みになると不安になるのが

子どもの食事の事

 

 

 

 

普段、給食でバランスの良い

昼食を食べているじゃないですか。

 

夏休みはついつい面倒で

適当なお昼になってしまいがちで不安不安不安

 

 

 

 

素麺とおにぎりとか

(W炭水化物)

 

ピザだけとか

(ほぼパン)

 

ラーメンとか

(これが一番喜ぶ…)

 

 

 

 

絶望

 

 

 

 

 

 

朝食はもともと

あまり食べてくれないし

 

夕飯だけで栄養足りるのか…???

 

これ、ものすごーーーく

不安です悲しい

 

 

 

でも、夕飯だけで精いっぱいなのに

お昼までバランス考えられない真顔

 

罪悪感はあるけど…少し。笑

 

 

 

 

 

そんなことを悩んでいた時

タイムリーに

宅食のヨシケイさん

お試しさせて頂けることになりました飛び出すハート

 

 

ヨシケイさん

私が子供の頃に

うちの母も利用していた時があったので

なんだかとても懐かしいニコニコ

 

 

 

 

 

 
ヨシケイさんは
栄養士さんの考えたバランスの取れたメニュー
決まっているのですが
 
それを作るための食材を
分量ピッタリで宅配してくれるんですラブラブ
 
 
 
特にすごいと思うのが
 
毎日玄関先に
その日の食材を宅配してくださるところ飛び出すハート
 
 
 
毎日ってすごくないですか?
 
 
1週間分まとめてとかじゃないので
冷蔵庫がパンパンになることも
ありませんスター
 
そして新鮮キラキラ
 
メニュー考えなくてもいいのも
めちゃめちゃ助かる~笑い
 

ちなみに1週間まるまるではなく
好きなメニューの時だけ
単品で注文する事も可能ですおねがい
 
 

 

ヨシケイさんで大人気なのが
カット済みの食材を入れるだけで完成する
カットミールキットおねがい
 
10~15分で2品。
バランスの取れた食事が
簡単に出来ちゃいます♪
 
 
 

 

私はもう一つ人気の

自分で食材をカットする

プチママコースを注文してみましたニコニコ

 

こちらは20分で2品作れるコースです。

 

 

自分で好きな大きさに

カットできるので

離乳食にも対応している

と言うメリットがあります爆  笑

 

私のまわりのママさん

離乳食真っ最中だったり

これからって方も多いので

ちょっと私が実際使ってみたくて飛び出すハート

 

 
注文した週のレシピが
動画と、写真入りレシピの両方で
掲載されているので
 
それを見ながら作りますニコニコ
 
調味料は自宅のものを使います音符
 

離乳食レシピも
同じくホームページに
載っていますよハイハイ


 
 
今回私が注文したのは
今週7月18日の一週間。
 
メニューは
㈪鶏肉ときのこのバターじょうゆ炒め
㈫ごはんがススム!さばの塩焼き

㈬和風照り焼きハンバーグ

㈭甘辛だれのやわらかとり天丼

㈮豚焼き肉のごまドレッシングがけ(ビストロ対応)

<イギリス>おさかなカレーピラフ

 

調理は初心者レベルなので

めちゃくちゃ簡単でしたニコニコ飛び出すハート

 

こちらは月曜日の
主菜の鶏肉ときのこのバターじょうゆ炒めと
副菜のひじきとはんぺんの梅おかかサラダ
 
 
 
この日は長男と二人だったので
2人前の量を
普通に二人で食べました飛び出すハート
 
量は多めなので
二人でお腹パンパン爆  笑

 

 

鶏肉ときのこのバターじょうゆ炒め

 

かぼちゃが甘くておいし~♡

ガッツリ濃いお味のバター醤油は

高校生男子に大好評でした乙女のトキメキ

ごはんが進むよだれ

 

ひじきとはんぺんの梅おかかサラダ

 

逆にこちらはさっぱりと!

梅おかか…間違いなしですよね飛び出すハート


はんぺんって使ったことが無かったのですが

すごくおいしかったです爆  笑

 

レパートリー増えましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて火曜日に届いた食材がこちら。

 

 

主菜のごはんがススム!さばの塩焼きと

副菜のビーフンたっぷり野菜炒め

 

この日から次男も三男も

お昼ご飯が一緒だったので

2人前を4人でわけっこ(笑)

 

ポテトサラダとなすの揚げびたしの2品だけ
常備菜で作っていたので
それと味噌汁と白米を付ければ4人で食べても
全然余裕のお昼ご飯でしたびっくりマーク
(むしろ素麺とおにぎりを考えれば豪華すぎる…笑)
 
 
ビーフンも作ったことなかったけど
めちゃめちゃ美味しかったです驚き飛び出すハート
子どもたちもかなり気に入っていましたハート
 

さばも脂がのって甘い笑い

 

 

 

 

 

 

水曜日。
主菜の和風照り焼きハンバーグと
副菜のツナじゃが

 

この日も常備菜とキムチ

買ってきたしめ鯖を足して4人で食べました気づき

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

4人だから4人前を注文しないと

いけないわけでは無くて


食べる量で注文の量を変えたり

我が家のように追加でおかずを足すと

 

かなり使えるんじゃないかな~と

思いました拍手


 2人前なら安いし。笑

 

 

ちなみにこれは

高校生のお兄ちゃんが

ひとりでレシピを見て作ってくれた

 

木曜日の

甘辛だれのやわらかとり天丼と

落とし卵の味噌汁

 

 

たまに料理をするのもあって

めちゃくちゃ簡単だったと言っていましたよ爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

今回お試しで1週間させて頂きましたが

夏休み中の栄養不足を解消するため

1ヵ月だけ延長することを決めましたびっくりマーク

 

次はもっと簡単なカットミールキットに

しようかな~笑

 

 

これで不安と罪悪感が解消されるなら

安いものです(笑)

 

 

 

 

お試しも出来るので

気になって頂けたら

試してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

昨日の記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)