建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり気づき

 

 

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

昨日、業者さんにエアコンクリーニングを

お願いした友人宅では

業者さんにお風呂場でパーツを

洗ってもらっていましたニコニコ

 

 

業者さんが来る前に友人から

「お風呂…汚いんだけど大丈夫かなぁ…タラー

と相談されていてアセアセ

 

 

「業者さんは汚れたお宅に掃除しに行くのが

お仕事なんだし、気にしなくて大丈夫よー!!!」

 

とは言ったのですが

来てもらう方は気にしますよね笑い泣きアセアセ

 

いや、わかるよアセアセ

 

 

 

 

 

 

昨日も書きましたが

友人はお腹の大きい妊婦さん。

お風呂掃除できないですよねタラー

 

私も妊娠期間中は

全くできなかったなーアセアセ

 

 

時間の関係で業者さんが来る前には

できなかったのですが

帰った後に私がお掃除することにしましたニコニコ飛び出すハート

 

真っ白い浴槽に
真っ白い床…
 
うん、汚れ目立つやつだね爆笑
 

 

 
カビは仕方がないとして
 
この床の黒ずみが何をしても取れないらしく
とても悩んでいましたアセアセ
 
 
 
その後一緒にお買い物へ行って
色々掃除用品を買ってきました!!
 
まずはお風呂が乾いている状態で
カビキラーで簡単にカビを落としていきます!!!
 
市販の物だと軽めのカビにしか
効果はありませんが
この日はとりあえずこちらで。

 

カビが生えているところや床に
満遍なく塗布。
ほぼ1本なくなりましたダッシュ

 

少し時間を置いて洗い流すと
軽めのカビは全てなくなりました♡
 
残った頑固なカビは
私が愛してやまないこちらの
カビ取り剤なら取れると思いますキラキラ

 

 

また買って持って行こう♪

 

 

 

次にバスマジックリンで床の
黒ずみを掃除してみましたが…
 
 
うん、これは確かに取れない笑い泣き

 

 

オキシクリーンなんかで

つけ置きしてもいいのですが

時間がかかるため

今回はマル秘アイテムを用意してみました!!!!

 

じゃん!!

 

らくがき落としスプレー笑い

 

 

 

なぜらくがき落としスプレーを使うのかと言うと

これに入っているリモネンと言う成分が

油性の汚れにとても強い効果を

発揮するんです♪

 

黒ずみの正体は

皮脂や石鹸カス、カビなど色々アセアセ

カビ取りでも浴室洗剤でも落ちなければ

これは皮脂を落とすしかない!!

 

 

 

リモネンが入っているシール剥がしスプレーや

リモネンを使った

台所用洗剤でもOKです花

 

 

今回はネットで注文する時間が無かったので

その辺のお店で売っていた

リモネン入りのらくがき落としを使いましたスター

 

らくがき落としスプレーを

床の黒ずみにシューっとスプレーします。

 

※必ずマスク&換気をした状態で

使ってくださいね!!

 

 

 

そして15分ほど待ってからブラシで擦ると…

 

あっという間に

床の黒ずみが無くなっていきました星

こんなに簡単に落ちていくと

お掃除も楽しいですね~爆笑

 

特にひどい場所は
2回繰り返しましたが
こんなにキレイになりましたよ~キラキラ
 

 

本来の白さを取り戻しました!!!

 

早くカビ取り剤持って行きたいな(笑)

 

時間が限られていたので

ざざっとしかお掃除できませんでしたが

友人が悩んでいた床の黒ずみだけは

落とせてよかったですニコニコ

 

 

お風呂の床の黒ずみで悩まれている方は

是非リモネンを

使ってみてくださいねスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、たまたま見つけて

お買い物してみた

プチプラアクセのLUPISさん飛び出すハート

 

 

なんと今回はお仕事として

お試しさせて頂けました~♪

 

嬉しい~飛び出すハート

 

 

今回はこんなアクセサリーたちを

チョイスしてみましたよキラキラ

 

前回はシルバー多めだったから

今回はゴールド多めに♡

 

プチプラだからこそ

アラフォーの私はなんでもかんでも

付けられるわけではないので(可愛いんだけど)

 

かなりかなり選び抜きました笑

 

 

特にヘアクリップは大き目で

髪の毛の多い私に良いサイズでしたキラキラ

 

これ、328円。。。

安!!笑

 

 

あと、イヤーラップピアスは

前回も違うデザインの物を買ったのですが

お友達にめちゃくちゃ褒められます音譜

 

変わったデザインが良いですよねキラキラ

 

ちなみに230円です(笑)

プチプラ最高ラブ

 

 

めちゃくちゃプチプラですが

大人女性の皆さんでも使える

高見えなアクセサリーも

沢山あるので

是非探してみたくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)