建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 





こんにちはニコニコ




今日は友人の家に来ています♪





先日友人に

「どこかエアコンのお掃除してくれる

良い業者ないかな?」

と相談されましたにっこり



友人のおうちのエアコンは

【お掃除機能付き】なのですが

ネットで調べた安いクリーニング業者さんに

次々に断られたそうですアセアセ


お掃除機能付きは

クリーニング業者さんに頼むと

必ず追加料金を払わないと

いけないようになっていますよねタラー


断られるとかもあるんですねえーんアセアセ


と言うことで

私が絶大な信頼を寄せている

いつものKISさんに聞いてみたところ…

(PRでも回し者でもありませんよ。笑)




大丈夫です!

うちは出来ます!


とご回答を頂いたので

お願いすることにしました

(さすがキラキラ





友人は初めてのエアコンクリーニングだそうですおねがい

5年ほど前に購入したらしく
カビがたくさん付いてましたアセアセ




特に羽は

「あれ?水玉模様だっけ?」と

本人が言っていました(笑)


我が家も初めてエアコンクリーニングを

お願いした時にこのカビを見て

「こんな空気を子どもに吸わせていたのか…」

と愕然としたのを覚えています笑い泣き





友人宅のエアコンは
日立のしろくまくん(2016年製)

業者さん曰く
この機種はお掃除機能付きの中でも
特に難易度が高いそうですびっくり

だから断られたのかなアセアセ


他にもPanasonic製のものは

お掃除が難しいと言われていました。



とくにこの機械の部分を
外すことができないので
お掃除をする時に
水がかからないように
気をつけなければいけないそうです。





お掃除機能付きは
お掃除を頼むとオプションを
取られるのにもらかかわらず

実際、自動でお掃除をしてくれるのは
フィルターだけってご存知でした笑い泣き

フィルターなら自分でも簡単に
お掃除できるよ…魂が抜ける

でも、最近は熱交換器まで
自動でお掃除してくれる上位モデルも
沢山出ているそうですキラキラ

熱交換器はエアコン内部で
一番汚れが多い場所なので
ここまでお掃除してくれたらいいですよね♡

もしお掃除機能付きを買うなら
熱交換器までお掃除してくれる
モデルを選びたいですね爆笑



濡れないようにしっかりタオルで

巻いてくださっていましたキラキラ



しっかり養生したあとは

洗剤を吹きかけ

高圧洗浄機で内部のお掃除キラキラ




寝室とLDKの
2ヶ所お願いしたらしいのですが
油を使うLDKのエアコンの方が
特に汚れていましたにっこり

でもこちらのお宅には
お子さんもペットもいないので
全然綺麗だと思う。
我が家とは比べ物になりません笑い泣き

友人は今年赤ちゃんが生まれるので
その前にエアコンが綺麗になって
私も嬉しいですピンクハート

エアコンのカビは
アレルギーの原因にもなるので
出来るだけ綺麗にしておきたいですねキラキラ




友人はこの2つを
購入したそうです♪



個人的にこの水まわり5点セットで
39000円をお願いしたい…笑

キッチン
浴室
トイレ
洗面台
洗濯パン

全部お掃除してくれて
39000円ってめちゃくちゃ安い笑い泣き飛び出すハート












 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)