建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

おはようございます、mariですにっこり音譜

 

 

 

 

昨日は久々に

出張お片付けに行ってきました!

 

 

 

こちらがビフォー。

このお宅、なんか見たことある?


と言う方…



正解ですキラキラ

 

 

2018年…4年前に片付けに行った

友人のおうちです笑い泣き

 

 

元々お片付けが苦手なうえに

とにかくストックが大好き!


そして体調不良も重なり

かなーりリバウンドしていましたアセアセ

 

 

机の上も荒れ放題アセアセ

食事もこのテーブルでしているそうなんですが…

 

食べる場所ありません泣き笑い

 

 

 

 

 

 

でもね、このおうち

半日ほどでここまで片付きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーンキラキラ

 

 

 

 

 

image

 

いかがでしょうキラキラ

 

新たにベビーベッドと

ダイニングテーブルを置くために

配置換えもしたのですが

 

机の上やTVまわりは

スッキリと片付きました飛び出すハート

 

 

 
なぜ半日で片付いたのか????
 
 
 
 
ポイントとなったのはコチラ。

 

収納庫ですキラキラ
 

ここは以前お片付けをしたときに
ある程度整えていたんですが
 
ここはあまりリバウンドしておらず
少し整えたら元に戻りました気づき
 

 

 

 

 

友人はとにかくストック大好き!!!

「勿体ない」「いつか使う」

と言って物も捨てられないタイプ爆笑

 

 

そんなタイプの方に

無理に捨てろとは言いません。

 

 

種類分けをして整えればいい

のですキラキラ

 

 

 

 

リビングのいたるところに

分散されていたマスクの箱を

ストック収納庫に集合キラキラ

 

袋入りのマスクも
同じく収納庫へ。
 
こちらはバラバラにならないように
箱に入れましたにっこり
 
 

 

 

ノベルティのポーチたち。
これも捨てられない方多いですよね~にっこり
 
ひとつの箱にまとめたらOKキラキラ

 

 

多分20個以上あるエコバッグも(笑)
立てて選びやすいように
してみました音譜

 

 

ポケットティッシュも
リビングのあちこちにあったので
収納庫の箱にまとめましたキラキラ

…これ1年分以上あるな。笑

 

 

 

その他の洗剤は
出来るだけぱっと見でわかりやすいように
種類別に固めて
そのまま陳列しましたキラキラ
 
物を増やしがちな方は
在庫があるのを忘れてまた買ってしまうので
白いボックスなんかに入れて
見えない収納にするのはNGですアセアセ
 

 



と言うことで

リビングに散らかっていたものを

種類分けしたら


実はそんなに時間もかからず

お片付けできたのでした飛び出すハート


(あとは書類の整理を頑張ってもらいます!)

 

 

ぱっと見、手が付けられない

物だらけの部屋に見えても

 

きちんと種類分けをしてあげると

お片付けは意外と簡単だったりします♪

 

 

ストック好きな方は

押し入れやクローゼットなどの

収納庫から片付け始めると


意外とスイスイ片付くと思いますよキラキラ

 

 

 

 

昨日の記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

こちらもおススメです★

 

 

 

 

 

 

今日の20時から

お買い物マラソンですねハート

 

 

20時から2時間限定のクーポン

沢山出ているみたいですーキラキラ



 

大人カワイイ

アクセサリーが沢山の

JEWEL VOXさんが

50%off

 

 

私もヘビロテ中の

100%UVカット帽子の

帽子屋QUEENHEADさんも

50%off

 

 

 

めちゃくちゃ気になっている

猫背矯正ベルトも

50%off

 

 

私もヘビロテ中の

本革ハンドバッグも

50%off

 

などなど♡

 

 


 

今回はスーパーセールではないですが


お買い物マラソンでも

お買い得商品が沢山あるので

私もいろいろチェックしたいと思いますキラキラ

 

クーポンはセール開始前に

取得しておいた方が良いですよ~♪

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)