建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

こんにちは、mariですスター

 

 

 

今年の4月に小学校に入学した三男に

 

キッズケータイではなく

キッズスマートウォッチ

を選びましたニコニコ

 

 

 

キッズケータイやスマホではなく

時計型を選んだ理由は

こちらの記事で書いたのですが

 

 

使ってみてどうだったのか?

本音レビューを書いていきたいと思います飛び出すハート

(リクエスト頂いていたのに遅くなってすみませんアセアセ)

 

 

 
まず、我が家が選んだのはこちらの
キッズスマートウォッチ。

 

 

 

10200円で通話はもちろん

ビデオ通話・GPS機能・音声メッセージの送信

などなど

 

が出来ますキラキラ

 

SIMはこちらの商品の

レビュー欄を参考に

 

NUROモバイル(月額790円3GB)を

契約しました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヵ月使ってみての感想は

 

トータルでは有り!!!

 

でした流れ星

 

 

 

まず、良かったところは

 

・本体の価格が安い

・子ども用なので使い方が簡単

・電話やビデオ通話はストレスなく使える

・腕に付けたまま電話に出られるので

 すぐに応答してくれるハート

 

 

 

そして悪かったところは

 

・専用のアプリを開くのが面倒

(ビデオ通話やGPSの確認は専用のアプリからしかできない)

・そのアプリの広告が多い

・GPSが不安定でよく途切れるアセアセ

 

 

あとは

・専用の画面保護ケースなどはないので

活発な遊び方をする子だと

画面が割れる可能性がある

 

 

 

 

 

 

 

…はい、そうなんです滝汗

 

 

 

 

 

 

1ヵ月経たずに画面が割れて

操作不能になりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

ガーン

 

 

 

うちの野生児には

向いていなかった…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

保証もなにもありません。

また本体買い替えになります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ですが、上に書いたように

専用の保護カバーなどは売られていないので

もう一度買っても

また同じことになりそうな予感が…真顔真顔真顔

 

 

 

 

と言うことで、次は

このキッズスマートウォッチを買うのは

諦めましたガーン

 

 

 

で、次に何を選んだかと言うと…

 

 

 

こちら。

次はAppleWatchを選びました!

 

左が三男の。

右が私の。

 

わーいオソロイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(あんまりうれしくない)

 

 

もちろん失くす可能性も大なので

メルカリで型落ちのAppleWatch4

お安く買いましたよ笑い泣き

(2万くらいだったかな)

 

 

 

なぜAppleWatchにしたかと言うと

 

一番はもちろん

画面保護カバーや保護フィルムなどの

アイテムが豊富に売られているから

 

 

この強化ガラスの物を付けました

 

 

 

バンドも自由に選べますよね

 

子どもが自分で付けられるように

ゴムタイプにしました

 

 

そして、キッズスマートウォッチの

デメリットだった

専用アプリがいらないこと。

 

いつも使っている

iPhone純正アプリの【探す】から

現在地を確認できますにっこり

 

GPSもまぁまぁ安定してます

(時々変な場所の時もあるけど爆笑)

 

未成年にAppleWatchを使用させる場合
現在日本では
限られたキャリアのみとなっていますニコニコ
 
今回私はauウォッチナンバープラン
選びました飛び出すハート
 
 
月額385円でスマホが無くても
AppleWatchだけで通話やデータ通信が
出来るようになるプランです花

 

月額料金はキッズスマートウォッチの時よりも

安くなりましたハート

 

データ通信量は250MBしかないので

NUROの3GBに比べると

めちゃめちゃ少ないのですが

主な使用方法はGPSと通話だけなので

問題なく使えていますルンルン

 

 

このほかにも

子どもにAppleWatchを使用させる場合の

条件が色々ありまして

 

①AppleWatchはシリーズ4以降であること

(3は使えません)

 

②AppleWatchがセルラータイプであること

(wifiタイプだとスマホも一緒に持たせないと使えないので意味ナシ)

 

③親のスマホがiPhoneであること

(設定はすべて親のiPhoneから行います)

 

④子どものアカウントを作ってファミリーリンクで繋げる事
 
キャリアが限られていることを含めて
5つの条件となりますニコニコ

 

 

 

ちなみに親のスマホのキャリアは

auじゃなくて大丈夫ですスター

(私はahamoです)

 

 

AppleWatchは操作方法も簡単なので

三男も問題なく使えています歩く

余計なアプリも取り除いてい使えますしね飛び出すハート

 

 

 

 

と、色々書きましたが

子どもにAppleWatchを持たせる場合

ちょっと条件とかもいろいろあって

ややこしいかもしれないですね笑い泣き

 

 

うちの子みたいに

わけわかんない遊び方をしない

大人しいお子さんなら

 

前の記事で書いたキッズスマートウォッチで

じゅうぶんです!!

 

 

 

とりあえず時計型は

外さない限り失くす心配もないし

 

遊びに夢中でも着信に気付いてくれるので

助かります♡

 

これは変わらない感想でしたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 

 

明日6月9日の

楽天スーパーセール

オススメ半額アイテムはこちら歩く花

 

 

 

6月9日22:00~

ルクルーゼのミニココットが

半額♡

パステルカラーかわいい♡

 

ポテトサラダとか入れて

ワンプレートの時に乗せるとオシャレ♪

 

 

6月9日22:30~23:00注意

イベリコ豚ローストポークが

半額♡♡

ワインのアテに…欲しい。笑

絶対おいしいやつやん。

 

 

6月9日22:00~22:30注意

イルビゾンテの

2022年春夏新作の名刺ケースが半額♡

かわいい!♡

欲しいな笑ううさぎ

 

こっちの形の方が安いし

いつでもこの価格…悩む。

 

名刺じゃなくて

お財布のショップカードの

整理に欲しいんです。笑


 

日付変わって深夜1:00~

ロンシャンのトートバッグが

半額♡

ピンク限定だけど

100個在庫あるみたいだから

頑張れば買えそう!!!

深夜だし!!

 

ピンク持ってる方あまり見ないから

人とかぶりたくない方や

差し色に良いカモ♡

 

 

 

↑半額商品の狙い方はコチラ♡↑

 

 

 

 

昨日の記事はこちら

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)