建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あの〜。

 

 

昨日のわさび日記で

 

 

レモンと仲良くなれて来たかも♡

 

 

 

と、書いたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

やらかしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

病院なう(古い)

 

 

 

 

 

レモンの右目を治そうと

目薬をさしにいったんですよ。

 

そうしたら

我が家の可愛いストーカー(笑)

わっちゃんが

私の後ろからついてきていて。

 

レモンちょっと「うー」って唸ってたけど

いつも大人しいし

大丈夫でしょ♪って調子に乗って

抱っこしようとしたら…

 

 

 

 

ガブッ

 

 

 

ってやられて

 

 

 

 

ガリッ

 

 

 

と引っ掻かれました滝汗

 

 

 

 

 

あ、これ完全に

調子に乗った私が悪いです。反省。

 

 

 

レモンちゃん

怖がらせてごめんねーーーーーえーん

 

 

 

 

 

レモンとはその後

ちゅーるをあげて仲直りしたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

2時間もすると

指がパンパンに爆笑爆笑爆笑

 

 

 

ご覧ください。

ビフォーアフターを。

 

 

腫れすぎて関節が曲がらなくなってきたので

閉院時間前の皮膚科に

急いで駆け込みましたアセアセ

 

 

 

飲み薬や塗り薬を沢山いただきました笑い泣き

 

 

 

 

 

子猫に噛まれたと侮ることなかれ。

 

にゃんこやわんこには

ペットショップの子でも保護の子でも

病気がいっぱいいますアセアセ

 

噛まれたり引っかかれたりすると

 

・パスツレラ症

・猫ひっかき病(猫と付きますが犬もなります)

・破傷風

 

などの感染症になる確率が

かなりかなり高いです滝汗

 

 

今回の私はパスツレラ症ですねアセアセ

重症になると壊死したり、骨髄炎になったり

することもあるみたいですよゲッソリ

 

 

と、言うことで

例え家族のにゃんこ、わんこだとしても

 

噛まれたりひどく引っかかれたりしたら

迷わず病院へ行かれることを

オススメします滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

しばらく左手濡らせない…右差し左差し

 

 

 

 

 

 

image

一昨年買った

アニエスのロゴTが

今日だけお得みたいですハート

ポイントバックがすごいですニコニコハート

 

めっちゃヘビロテしてるし

新しく買いなおそうかな?

 

 


 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)