建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

こんばんは、mariです乙女のトキメキ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

明後日24日は今月最後のオンライン講座

ホームパーティー講座をしますニコニコ乙女のトキメキ

 

ホームパーティー講座では

私がいつもおうちでコース料理を出すときの

手順や段取り、気を付けている事や

ホームパーティーの時のおもてなし方法や

アイデアの出し方などを

お話させて頂いておりますウインク

 

ホームパーティー講座は

今月のみの講座になるのですが

(リクエストがあればまたやるかも?)

 

4月はいつもの

テーブルコーディネート基本講座に加えて

別の講座をします歩く

(出来るだけ毎月違うテーマでやろうと思っていますラブラブ)

 

 

4月の講座は

アフタヌーンティー講座ですピンクハート

 

 
今回はリクエストの多いオンラインでの実践形式。
私と一緒にアフタヌーンティーを
作って頂きますハート
 
もちろん
どこのスーパーでも買える食材
誰でも簡単に作れるレシピ
しかご用意しませんので
 
初心者の方や
お料理が苦手な方でも
作って頂けるレベルにしています音譜
 
スコーンを焼いている間に
3品ほどフィンガーフードを作ります♡
 
そして出来上がったら実食飛び出すハート
お召し上がりになられている間に
私が座学で授業をします♪
 
お昼ご飯になるような時間帯で
開催するつもりですにっこりラブラブ

 

4月2週目くらいに

LINE@より先行予約を開始しますキラキラ

是非一緒にアフタヌーンティーしましょうピンクハート

 

 

 

 

 

 

と、言うことで

今日はお勉強も兼ねて

整理収納アドバイザーの同期の友人と一緒に

アフタヌーンティーに行ってきました花

 

 

お伺いしたのはヒルトン大阪にある

セントラムさん。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ここはアフタヌーンティーと一緒に

ランチも食べられるんです笑ううさぎラブラブ

沢山食べたい私たちにピッタリ笑

 

 

 

トリュフのスープ

とっても美味しかった乙女のトキメキ

 

オレンジのパンが

好みでしたラブラブ

 

メインは4種類から選べたのですが

私も友人もハンバーグを選びましたピンクハート

 

どれもとっても美味しかったです♡

 

 

 

 

 

そして目的のアフタヌーンティーニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

バッグのような形のスタンドで

やってきました乙女のトキメキ

めちゃくちゃかわいい~ハート

 

 

この時期はどこもいちごをテーマにした

アフタヌーンティーですよね♡

 

こちらもいちご尽くしで

とっても美味しかったし

目の保養になりましたラブラブ

 

講座の参考にしたいものが沢山…♡

 

 

おしゃべりも楽しかったし

良い一日でした音譜
 

 

 

今日は雨だったので
アフタヌーンティーなのにすごくカジュアルに
してしまった笑い泣きアセアセ
 
写真めちゃくちゃ短足に映ったから
引き延ばしてみたら
(いや、もともと短足なんですけどね。ただの見栄です。笑)
傘がめっちゃ長い笑笑笑
 
 
 
 
チェックのスカートが可愛くて
お気に入りです♡

 

155センチの私にはちょっと長かったので

1回折り返しています笑

 

 

雨の日にピッタリの

クリアトートイエローハート

 

 

 

 

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、テーブルコーディネートの先生のところで

知り合った生徒さんから

 

ご自身のサロンで販売されている

ブースター&ローションとして使える

イオンミストを頂きましたハート

 

 
ショッパーや説明書もめちゃくちゃ可愛くて
この世界観…好きラブってなりました笑

 

 

精製水は一切使用せず

特許製法のイオン水と

機能性化粧品の原料物質である

特殊なお水を配合した

イオンミストなんだそうですラブラブ

 

 

 

夕方になると顔の疲れが気になる

アラフォーのワタクシ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夕方になると

マスクを取るのが嫌になるんですよね…

 

でもマスクを取る前に

このミストをシュッシュとメイクの上から

かけると

 

なんと5分ほどでこうなりました滝汗!!

 

 

アラフォーのノーマルカメラ、キ・ツ・イハート

でもリアルをお伝えしたい笑い泣き

 

 

これ…バッグの中に常に入れておきたいです(笑)

 

 

 

是非気になられた方は
Instagramを覗いてみてくださいねラブラブ

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

3月のレッスンのご案内

image

残席1

 

 

乙女のトキメキサポートメニュー乙女のトキメキ

 

お試し

■LINEdeサポート■

¥5500(1ヵ所/2週間)

 

LINEにて

整理収納のお悩みに

アドバイスさせていただきますにっこり

 

「どこから片付けていいのかわからない…」

「この押し入れをもっと使いやすくしたい」

「クローゼットを片付けたい」

「キッチンをもっと使いやすくしたい」

 

など、マンツーマンで

丁寧にサポートさせていただきます♡

 

最終的にはおひとりでも

どんどんお片付けできるように

お片付けのノウハウを

すべてお伝えいたしますキラキラ

 

※こちらはお試しコースになりますので

1か所のみになります。

(クローゼット一か所・キッチン背面のみ、など)

 

詳しくはコチラ

 

 

ハート一部屋全体のサポートは

ZOOMdeサポート

のお申し込みをお願い致します

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)