す建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんはニコニコ

先日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

昨日は久々に

日曜日におうちにいましたキラキラ

 

長男はボーイスカウトのキャンプ

次男・三男・夫は野球

(夫は次男のチームのコーチをはじめました野球)

 

夏休み中の貴重なおひとりさま時間ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

なにしようかなーラブラブ

 

と前日の夜まで

ワクワクしていたんですが…。。。。

 

 

 

 

 

この春から次男がクラブチームへ入り

三男も野球をはじめたことにより

ライフタイルがガラッと変わった我が家アセアセ

 

 

ライフスタイルが変わると

見直さなければならないこと。

 

 

それは収納!!!

 

 

以前から

「野球バッグを置く場所を作って欲しい。」

と家族から言われていたので

お片付けをすることにしました笑い泣きアセアセ

 

 

せっかくゆっくり出来るのに

家族がいないとつい家事をしてしまう…

主婦あるある。笑

 

 

 

 

 

野球バッグはいつも泥だらけなので

シュークロに置くことにしましたニコニコ

 

image

image

 

これがBefore。

 

 

 

 

この写真、引っ越してすぐの物なので

スッキリしていますが

 

最近は長男次男の靴のサイズも

大きくなっていて

 

メンズ3人分の靴が場所を取り

かなりギュウギュウな状態になっていますガーン

 

 

コートハンガーは

一番奥にあるので

ちょっと使いにくくて

 

私以外が使うことがほとんどなかったので

撤去することにしましたニコニコ

(そもそも上着をハンガーにかけてくれない。笑)

 

 

 


ぜーんぶ靴を取り出して拭き掃除キラキラ

(靴出すだけで疲れた)





 

 

 

 

 

afterがこちら。

 

 

バスケットを下の段に並べて置き

次男の野球バッグとクーラーボックス

三男と夫の野球バッグをポンッと

置けるようにしてみましたニコニコキラキラ

 

玄関を入ってすぐの場所なので

面倒臭がらずに置いてくれるかな?

と、期待を込めて…キラキラ

 

 

バッグを置けるようにしたことで

靴を置く棚の位置も

高いところになってしまったので

上の方の靴も取りやすいように

IKEAのシューズケースに入れました。

 

 

 

 

このシューズケース多分上下が逆なのですが

中身が見えやすいように

あえて逆の方向で使っていますニコニコ

 

 

右側には

ポールを取り付けて

野球帽やキャップを引っかけられるように

してみましたニコニコ

 

その下にはサンダルを、手前には

傘とカッパをひっかけられるようにしました音譜

 

 

このポールや野球バッグを置いていたカゴは

今回まったく買い足さず

ウォークインや三男の部屋の収納など

他の場所で使っていて

不要になったものを使いまわしました爆笑ラブラブ

 

これが出来るのが

この収納棚のメリットですよね爆  笑音譜

 

 

我が家の壁面収納は

ほとんどこれですキラキラ

 

 

我が家は45㎝・60cm・90㎝の

3種類の幅のfitrackを組み合わせて

壁の幅ピッタリに取り付けているんですが

 

今回のように他の場所の物を

使いまわすことも多いので

 

壁の幅ピッタリじゃなくても

全部同じ幅のfitrackで統一して付けるのも

よかったかなぁ真顔

 

と今回思いました。

 

 

全部同じ幅だったら

使いまわすのももっと自由度が

高くなりますよね音譜

 

 

 

次におうちを建てるなら

(次はまたマンションに住みたいんですが。笑)

 

今度は全ての収納を

同じ幅のfitrackで揃えようと

思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の夕飯はおうち焼肉♡

 

image

 

普段あまり食べない

キラキラ良いお肉キラキラを頂きました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

我が家のおうち焼肉は

いつも業務スーパーの特盛パック。笑

 

質より量の

食べ盛り男子たちがいるので…笑

 

image

今回頂いたのは

焼肉くらべこさんの特上6種くらべこセットラブラブ

 

PRの募集をされていたので

応募したら当選しましたラブ

うれしーーーーラブラブ

 

 


大阪狭山市に店舗がある焼肉屋さんみたいで

お店で出されるであろう

 

焼き肉のたれやお塩・わさび

コースターや割りばし、なんと食後の

飴まで付いていましたびっくり

 

image

 

お店の焼肉をここまで

おうちで味わえるなんてすごい!!

 

image

一種類ずつ箱に入り

名札も付いていました音譜

 

image

綺麗なさしが入ったお肉が

並んでいますキラキラ

 

美しい…ラブラブラブ

 

image

 

タレで食べてもお塩やわさびで食べても

とっても美味しかったですラブラブ

 

これ、2人前のセットなんですが

長男がいない日に

私・夫・次男の3人で食べたら

全部食べきれずに余りました笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

私、良いお肉はほんの少しで良いんです…

3枚くらいでいい…

 

胃がもたれるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

でも久々にこんなハイレベルなお肉を

しかもおうちで味わうことが出来て

幸せでしたキラキラ

 

 

また大阪は緊急事態宣言が出たので

良いお肉が食べたくなったら

注文したいと思いますお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)