建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはニコニコ

先日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

4日経ちましたが

毎日シャンプーしてもコテで巻いても

全然平気!

調子いいです♡

 

 

 

 

 

 

 

我が家の三兄弟にも

夏休みが始まりました~キラキラ

 

 

毎年夏休みは

おうちでのんびりしていることが

多かったのですが

(岡山の実家に行くくらい)

 

今年から次男・三男の野球が

忙しくなったので

夏休みと言っても

全然ゆっくりできません笑い泣きアセアセ

 

リクエストで

「いつ筋トレしていますか?!」

と言うのをもらっていたので

 

この夏休みの

毎日のスケジュールを

書いてみたいと思います。

 

本当はYouTuberさんみたいに

動画にしたいんですが…

 

カメラワークや編集のセンスがなさ過ぎてえーん

いつも通り文字ですみませんあせる

 

と言うか

誰の参考にも

ならないと思うスケジュール笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

生活のメインが子どもたちなんです…

すみません…

 

 

 

 

 

~とある日の1日~

 

5:30 起床・体重測定・着替え・次男のお弁当作り

6:00 次男野球準備&送り出し

6:30 有酸素運動10分くらい(YouTube)

6:40 シャワー・着替え・洗濯1回目・トイレ掃除

7:30 朝食・ヘアメイク

8:20  三男の野球付き添い

13:00 帰宅・三男お風呂・長男と三男と昼食

14:00 仕事

16:00 買い物

17:00 夕飯準備

18:00 夕飯

19:00 ブログ書いたり書類整理したり(夫が食器洗い)

20:00 筋トレ10分・有酸素20分(YouTube)

20:30 お風呂(お風呂掃除)

21:00 長男・次男とお勉強(三男は夫が寝かしつけ)

22:00 リビングリセット

22:30 夫と晩酌

23:30 洗濯2回目・スキンケア

24:00 就寝

 

 

と、こんな感じです笑い泣き

 

他にも

次男の個人トレーニング野球があったり

長男の塾があったり

私のお仕事ネイルも予約制で不規則なので

 

毎日この通りではないんですが

夏休み以外でも土日祝は

だいたいこんな感じで過ごしていますニコニコ

 

野球の当番の日は

朝5時半出発の20時帰宅とかですけどね…チーン

(仕事より忙しい…)

 

世の中の野球ママさん

多分みんな同じ感じですよねアセアセ

みなさんお疲れ様です笑い泣き

 

 

 

最近、運動も自分の部屋でしています♡

 

部屋はすごく狭いのですが

一人の方がノリノリで踊れる。笑

 

朝起きてすぐに5分、10分でも

身体を動かすと

1日調子がいいですねキラキラ

 

そして夜のお風呂の前にも

ひと汗かきますお願い

 

我が家の野球少年は

今日も早朝から夜まで

練習頑張ってきましたキラキラ

 

 

でも私のベッドで寝るのはやめて欲しい。泣
 
顔が日焼けで真っ黒笑い泣き

 

 

 

お風呂上りは簡単に

化粧水だけ付けて(たまにパックも)

 

寝る前にじっくりスキンケアタイムを

取ってから寝ていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は寝る前にYouTubeを見て

安眠ヨガをすることもあるんですが

 

だいたいヨガをしている途中で

寝落ちしてしまい

朝までTVが付けっぱなしと言う…笑い泣き

 

ちょっとコレどうにかしたいプチ悩みです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球の日の必需品は
ユニクロのUVカットパーカーと
折りたためる帽子!
 
完全におばさんスタイルですが
日光アレルギーの私には死活問題なので
周りの目は気にしていられませんえーん
(日光で蕁麻疹出ます笑い泣き)

 

こういう帽子はカジュアルな形の物が

多いのですが

これは形が上品で綺麗目♡


つばが広くて

耳までしっかり隠れるのが

とても気に入っています♪

 

取り外し可能な紐付きなので

風の強い日はしっかり留めて

普段は紐は外していますニコニコ

 

 

ワイヤーが入っていないので

こんなにコンパクトに♪

バッグの中にポンッと入れられます★

 

でも型崩れもしないし洗濯機でも

ガンガン洗えるので本当に良いラブラブ

 

今日たまたま読んだ

タレントさんのブログでも

これと同じものを使っていらっしゃると

書かれていましたキラキラ

 

芸能人御用達?笑

 

 

カラーもいろいろありましたよ★

 

 

 

今見たら8月2日まで

48%offクーポン出てました笑い泣きキラキラ

めちゃくちゃ安くなってるー!!!泣

 

 

 

 

 

 

 

今日は寝るのが遅くなってしまったアセアセ

それではおやすみなさいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の愛用品*

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)