建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

こんばんはニコ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございました音譜

 

 

早速ですが

今日はこちらキラキラ

 

 
進研ゼミのチャレンジパッドを
改造してみたのですが
 
インスタに載せたら
とても沢山のお問い合わせを頂いたので
やり方を書いていきたいと思います音譜
 
 
 
まず、はじめに
 
注意この改造はベネッセさんは
もちろん推奨していません
 
注意一度改造すると元に戻せなくなりますので
ご注意を!!!
 
 
あくまでも自己責任で
お願いしますねアセアセ
 
 
 
 
 
我が家は去年、次男が小学講座を受講していたのですが
6年生の途中で退会し
 
また最近中学講座を再受講しましたニコニコ
 
やっぱり天下のベネッセさん。
情報量がすごいんですよね!
 
次男は塾に行っていないので
定期テスト対策として
再受講することにしたんです音譜

 

 

 

 

 

でも今年から中学講座のタブレットは

チャレンジパッドNEOになったらしく

 
去年もらったばかりの
チャレンジパッド
もう古くて使えないそうなんですガーン
 
 
 
えーーーー
勿体ない!!!!
 
 
 
と、言うことで
色々調べていたら
チャレンジパッドもタブレットなので
Androidタブレットとして
使うことができるんだとか!!!
 
 
チャレンジパッドは兄弟間の
お下がりもできないし
どうせ置いておいても無駄なだけなので
改造してみることにしましたニコニコ
 
 
PCを使ってプログラムを触れば
アプリをダウンロードしたりも
出来るらしいのですが
私には難しそうなので

とりあえず
ネット検索やYouTubeだけ
できるようにしてみましたニコニコ
 
これだけなら簡単に出来ましたよ音譜
 
 
では、やり方を
ご説明しますおねがい

 
まず、電源を落とした状態で
ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しします。
 
立ち上がりますがそのまま押し続けます。

 

システム復旧モードに入ります
と表示されたらホームボタン、電源ボタンから指を離し
すぐにホームボタンだけを長押しします。

 

成功すると工場出荷状態に戻しますか?と表示されます。

 

音量ボタンでいいえからはいに変え、電源ボタンで決定します。

 

工場出荷状態に戻り電源が落ちます。

 

再度立ち上げるとスタート画面になりますが

スタートは押さないでください

 

スタートの周りの白枠を長押ししながら

上にシュッとスワイプするとスタート画面が消えますニコニコ

 

中央の丸をタッチします。

 

設定ボタンを押します。

 

wi-fiを押しておうちのwi-fiと繋ぎます。

 

設定画面に戻り、一番下のタブレット情報を押します。

 

ビルド番号を7回タップ

 

設定に戻ると

開発者向けオプションが解放されていますニコニコ

 

 

開発者向けオプションを開くと
色々設定を変えられるのですが
とりあえず快適にYouTubeを観るために
スリープモードを解除しておきますニコニコ

 

また設定に戻り
タブレット情報を開きます。

 

法的情報を開きます。

 

青いリンクの文字がずらーっと並んでいるので
画面を下までずーっとスクロールします

 

黒い文字が現れたらOK!
 
どの文字でもいいので黒い文字を長押しします。

 

一番右のウェブ検索をタッチ

 

するとGoogleの検索画面になります!

 

あとはGoogleの検索窓で
Yahoo!やYouTubeなどと
検索すれば普通に使えますニコニコ

 

 

毎回、黒い文字まで到達するのは大変なので

バックグラウンドにブラウザを置いておくといいですよ音譜

 

右の□からすぐにアクセスできますお願い

 

 

 

 

私は今回チャレンジパッド3でやりましたが

ボタンの位置が違うだけで

どの機種でも大体やり方は一緒だと思います口笛

(とは言え試していないので出来なかったらごめんなさい笑い泣き)

 

 

古いチャレンジパッド

勿体ないなー…と思われていた方は

是非一度やってみてくださいね♡

 

我が家は車用にしたいと思います爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)