建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはニコ

 

 

 

今年の年末年始は

どこにも行かず

おうちでゆっくり過ごそうかな…

 

と思われている方も

多いかと思いますニコ

 

この機会に不要な物を

片付けたいえーん!

 

とお考えの方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

せっかくたーーっぷりと

時間があるなら

お片付け進めていきたいですよねニコ

 

私もこの年末年始は

子どもの写真の整理と

雑誌の処分をしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

我が家を掲載してくださった雑誌が

かなり増えまして

 

記念に置いておきたいし…

と、なかなか処分できずにいましたタラー

 

 

先日iPadを購入したので

この機会に全部電子書籍化してしまおう!

と思っています照れ乙女のトキメキ

 

 

 

電子書籍って自分でも作れるの

ご存じでしたか?

 

特別な機械を使わなくても

ちゃんと本として読めるものが作れるんですキラキラ

 

しかも無料アプリだけで!

 

もちろん機械を使った方が

キレイだし楽だとは思いますが

 

 

 

気に入っているページだけ残したい

 

という場合や

 

思い出した時に読み返せたらいいかな

 

と、言う時には

この方法で十分だと思いますほっこり

 

特にレシピ本なんかには

おすすめの方法ですラブラブ

 

 

iPhone、iPadのみとなりますが

簡単にご説明していきますねニコ

 

 

 
電子書籍化には
iLovePDFいうアプリを
使っていきますニコ
 
 

 

 
アプリを開くと
右下にスキャナーと書かれた
カメラマークがあるので
ここを押してカメラを起動させます。
 

 

 
電子書籍化したい雑誌の
表紙の撮影をします。
 
表紙なくてもいいんですが
あった方がわかりやすいですよねニコ
 
斜めに撮影しても大丈夫。
四隅の白い丸を表紙の角に合わせると
角度を真っすぐに自動調整してくれます乙女のトキメキ
 
角を合わせたら
右下のスキャンを保持を押し
どんどん他のページも撮影していきますニコ

 

 
欲しいページを
全部撮り終わったら
右下の保存をクリック。
 
これを押し忘れてしまうと
全部消えてしまうので
忘れずにクリックしてくださいね笑い泣き
(何度か忘れましたw)
 

 

 
どの形式で保存するのか
選択できるので
PDFで保存を選びますニコ
 
 

 

 
保存が完了しました乙女のトキメキ
次は右にある・・・を押します。
 
 

 

 
共有するをクリック。
 
 
 
 

 
一番右にある
その他を押しますニコ
 
 
 
 

 

 
もともとiPhoneやiPadに
入っているブックと言うアプリがあるのですが
これを選択しますニコ
 
 
すると…
 
 
 

 

 
あっという間に
オリジナル電子書籍の完成です爆笑音譜
 
 



動画でどうぞ♡
 
 
拡大も出来るので
iPhoneでもちゃんと読むことが出来ますニコ
 
とは言えやっぱり画面が小さいので
iPadの方が読みやすいですけどねあせる
 

 


読みたいときは

ブックのアプリを開けば

いつでも読むことが出来ますほっこり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

なかなか捨てられない雑誌や本を

この方法でどんどんお片付けしていこうと

思っています♡

 

 

本のお片付けに悩まれている方

是非チャレンジしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お正月用の重箱を買いました爆笑

 

ずーっと欲しかった

アクリルの重箱キラキラ

 

おせち料理以外にも

パーティーの大皿としても使えそうですよね♡

使うの楽しみだなぁラブラブ

 重箱はこちらで買いました*

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)