建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはニコラブラブ

昨日の記事も

お読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

鯉のぼりのぶら下げ方の

ご質問を頂いたのですが

 

私は壁から壁に対角線上に紐を張り

 

穴が目立ちにくい

ニンジャピンを使いました♪

 

紐は100均の麻の紐ですニコ

 

鯉のぼりも

100均の木製クリップでぶら下げています乙女のトキメキ

 

 

 

高校生の頃

よくこの方法で

写真とか吊るしてたなー乙女のトキメキ

 

もちろん写真にポスカで落書きしてから(笑)

 

時代を感じる…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男が中学生になり

今月からお弁当が2つになりましたニコニコ

(たまに三男・夫のもあるけど)

 

 

今までは100均のお弁当箱を

使っていたんですが

 

実はずっと曲げわっぱに

憧れていたんですおねがいキラキラ

 

 

曲げわっぱ弁当って

美味しそうに見えませんか?ラブラブ

 

 

 

でも曲げわっぱって

お手入れが大変そうでうーんアセアセ

 

食洗機は使えないし

洗った後はちゃんと乾燥させないと

すぐに傷んでしまうんですよね。

 

うちの長男はよく空のお弁当箱を

出し忘れるので

ずっと無理だと思っていました笑い泣き

 

 

ところが!!!

食洗機対応

曲げわっぱがあったんですキラキラ

 

PRキャンペーンに

応募させて頂きましたほっこり

 

 
もちろん曲げわっぱには
なってしまうんですが
 
それでもこのディテール。
とっても美味しそうに見えますよねラブ
 
質感もとてもいいです音符

 

 

さらに抗菌作用も

あるんだとかキラキラ

 

今日のお弁当は

・牛ロース焼肉

ひじきふりかけ入りだし巻き

・揚げミニ餃子

・煮物

・スナップエンドウ

 

でした音符

 

 

いつもと同じようなお弁当だけど

やっぱりこのお弁当箱の方が

美味しそうに見えますね星

 

 

 

 

 

 

 

 

次男のクラブチームの練習が始まり

土日も5時起きでお弁当作りが

始まりました笑い泣き

 

私のお弁当を食べてくれるのも

あとほんの数年なので

頑張って作りたいと思いますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)