建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちは星

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

コメントやDMで

先輩ママさんからのアドバイスや

同じように悩んでいらっしゃる方から

メッセージを頂き

とても心強かったですキラキラ

ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

以前記事にした

夫の書斎ですニコ

 

image

 

机を置くスペースがなかったので

クローゼットの中に

置いてみました音譜

 

 

これがなかなか使いやすいみたいで

夫もとても気に入っていますラブラブ

 

扉を閉めておけば

子どもにいたずらされないのもいいのかも(笑)

 

 

 

元々ここのクローゼットは

こんな感じで収納していました↓

 

image

 

中身は

 

私の着物、来客用布団、子どもたちの思い出ボックス

シーズンオフの家電、シーツ・クッションカバー

 

くらいですかねニコ

 

 

元々そこまで物も多くなくて

整理整頓はできていたと思うのですが

ここに机を置くとなると

更に物を減らさなければなりませんアセアセ

 

とりあえずクローゼットの中身を

全て出して一から見直しましたニコ

 

すると意外に

「あ、もうこれいらないかも。」

と思うもの出てくるんですよね。笑

 

何度も見直しを繰り返すと

はじめはいると思っていたも物も

手放せたりしますほっこり

 

 

でも、さすがにここのクローゼットだけでは

スペースが足りなかったので…

 

image

 

子供部屋の前の

廊下の収納庫も見直すことにしましたうーん

 

ここはほとんど子供の物ばかりなので

中身もぐちゃぐちゃ~タラー

 

こっちも中身をすべて出して

本当に必要な物だけを選んでいきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちらが完成★

 

image

 

私の着物をこちらに移すことができました乙女のトキメキ

 

寝室より湿度も低いので

着物にとってはこちらの方が良さそうです爆笑

 

image

 

あとは元々入っていた

子どものキャンプ用品(ボーイスカウト用)

漫画、学校の絵の具セットなど

 

を入れるスペースとなりましたニコ

 

 

ここの収納は全てニトリのインボックスを

使っています。

一番下のボックスには

ダイソーのキャスターを付けました星

 

 

 

 

 

物が増えてくると

収納棚を増やしたり、レンタル倉庫を借りられる方も

いらっしゃいますが

 

意外におうちの収納を

一から見直してみると

 

驚くほどの空きスペースが出来る方が

とっても沢山いらっしゃいますアセアセキラキラ

 

私がさせて頂いた

お片付けサービスのクライアントさん

ほとんどこのパターンでした星

 

 

一度に沢山手放すことは難しくても

何度も見直しを繰り返すことで

必ずおうちはスッキリしてきます爆笑

 

物が多くて悩まれている方は

是非クローゼットの見直しを

してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はアップル製品大好きピンクハート

 

iPhoneはもちろん

AppleWatch、AirPods

iPadなどなど

ほとんどすべてを使用しています。

(PCだけはsurfaceだけど。笑)

 

今回、fashiontechさんのワイヤレス充電器の

PRに応募させていただいたんですが

これがすごく便利なんですー!

 

iPhone(8以降)、AppleWatch

AirPods、Applepencil(第一世代)

が一度に充電できるんですアセアセキラキラ

 

私のiPhoneカバーだと

カバーを外さないと充電できないのが

ちょっと面倒ですが

 

充電コードが1本で済むので

デスク周りがスッキリするのがとてもいい音譜

 

本体は軽くて折りたたみ式なので

出張や旅行の際にも

これさえ持って行けば身の回りの物を

全て充電できるので

とっても便利そうですラブ

 

 
頂いた物は夫の机に置いているので
もう1つ私用も買おうと思います爆笑音譜

 

 

ワイヤレス充電器 3in1 4in1 充電スタンド apple watch 充電器 アップルウォッチ 充電器 airpods pro airpods apple pencil 充電器 アップルペンシル 充電器 qi 急速 充電器 折り畳み コンパクト 置くだけ 充電器 type-c apple watch 充電器 5w 7.5w 10w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)