建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはニコ
 
みなさまお誕生日の
お祝いのメッセージやコメント
LINEなどありがとうございましたラブ
 
35歳…ついにアラフォーに突入しましたが
夫に子供たち・両親・弟・友人・そして読者様から
おめでとうと言っていただけて
とてもとても幸せです照れピンク薔薇
 
私の周りのアラフォーの皆さんは
キラキラしていて素敵な方ばかりなので
むしろこれからが楽しみだったりします♡
 
まだまだ若いと思っているので(心は20代!笑)
今年もどんどん新しいことに
チャレンジしていきたいと思っていますラブラブ
 
これからの人生で
今日が一番若い!!
 
 
さてさて音譜
先日からずっと頑張っていた
寝室のクローゼットの整理が
やっと終わりましたあせる
 
元々ここにはオフシーズンの服を
かけていたのですが
1F⇔3F を服を持って行き来するのが
大変だったので
服はファミクロにまとめることにしました汗
 
 
 
 

 
服をかけていたポールを外して
棚板を新たに注文して追加ハート
 
この可動棚は
収納する物やライフスタイルの変化によって
自由自在に変えることができるので
本当に付けて良かったとね、と
よく夫婦で話していますニコニコキラキラ

 

 

 
一番上の棚には
先日記事にした子供たちの
作品などを入れている思い出ボックス。
 
 
クリスマスツリーも
同じくSKUBBの大きいサイズに収納していますほっこり

 

 

 
真ん中の四角いSKUBBには
オフシーズンのシーツや
クッションカバーなどを。
 
下のニトリのボックスは
夫の私物や着物用の小物などが入っています。

 

 

 
一番下には季節家電や
来客用布団、アルバムを入れた無印のコンテナを。
 
来客用布団、元々は一番上に置いていたのですが
去年思ったより使用頻度が高く
出し入れが大変だったので
一番下に変えました音譜
またまたSKUBBの
一番大きいサイズに入れています。
 
シングルの敷き・掛け布団が
無理やり押し込めば(笑)ピッタリ入ります。
これに入れれば
大体のクローゼットなら入ると思います♪
押し入れが無くて
お布団の収納に困られている方
多いですよねアセアセ
 
アルバムも上に置いていたのですが
下ろすのが重くて汗
重い物は下が安全でいいですねほっこり汗

 

 

 
右側には私のお着物を音譜
 
あまり着ないのですが(笑)
今年こそは三男が生まれたときに休会した
着付け教室を復活しよう!と言う気持ちで
こんなに贅沢に収納を使っています(笑)
 
本当は桐のタンスがいいんですけどね。
置く場所ないのでこんなオープンな収納方法に
しています。
 
この部屋は3Fで
直射日光は当たらず風通しがいいので
お着物にとっては良い環境ではないかなぁと
思っておりますほっこり

 

 

たとう紙がボロボロだったので
新しく買いなおしました。
日本製のたとう紙が20枚で2200円!
お安くてうれしかったですラブラブ

 

 

帯も保存袋を買いました。
プロも使う!と書いていたんですが…
 
すごく入れにくく
出しにくかったので
オススメはしないでおきます笑い泣き
 

 

 

ここには浴衣を。

 

 

 
無印のアクリルケースに
帯留めや半襟などを収納してみました♪
 
帯留めほぼ自作の物ですが
こうやって並べてみると
ちょっとテンション上がりますねキラキラ
 

 

 

帯締めと帯揚げ、バッグ類は

ポールに吊るす収納に。

これ、選びやすくて良かったですほっこりキラキラ

 

 

 

 

あまり使わないけど

置いておきたいもの。

どのご家庭にも必ずあるかと思いますほっこり

(ミニマリストさんはないかな)

 

いざと言う時に困らないよう

わかりやすく収納しておきたいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)