建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはニコニコ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
久々に大好きな
ガジェットネタピンクハート
 
 
ずっと『やりたいなー!』と
思っていた事があるんですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはおうちの家電の
リモコンをなくすことキラキラ
 
 
 
 
どれだけ綺麗に片付けていても
なぜかなくなるのがリモコン笑い泣き
 
片付ける場所も決めていますが
大体は子どもがどこでも置いちゃうから
よくなくなります笑い泣き
 
 
 
 

 

 
今回取り入れてみたのが
こちらの四角いモノ。
 
 
 
これが何かというと…
 
 

 

 
スマホで家電を一括操作できる
スマートリモコンなんです♡
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

TVやエアコン、空気清浄機などなど
リモコンで操作できる家電なら
ほとんどなんでもスマホで操作できるように
なっちゃうんですおねがいキラキラ
 
「スマートホーム」って言葉
近年よく聞くようになりましたよね。
これはおうちをそのスマートホームに
変身させてくれるアイテムです♪
 
チラホラ周りでも取り入れている方がいたので
ずっと、うちもやりたいなー!と
思っていたんですが
やっと導入できましたキラキラ
 
 

 

 
このように
スマホがTVのリモコン代わりになったり
 
 
 
 

 

エアコンのリモコンとしても
使えるようになりましたキラキラ
 
 
 
外出先からも操作可能なのが
すごいところ照れ
 
帰宅前にエアコンを付けて
快適な室温にしておいたり
エアコンの消し忘れもチェック出来たりキラキラ
 
我が家ではわさびがお留守番している時に
室温をチェックできるのが
嬉しいな~と思っています爆笑
 
 
 
そして我が家には
アレクサがいるので
(年季入って汚いけど笑い泣き)
 
アレクサと連携させれば…
 
 


 
「アレクサ!TV付けて!」

 

と、声だけで

家電を操作できるようになりましたえーんキラキラ

 

これぞ夢のスマートホーム…キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの電気はダウンライトなので
リモコン対応していないのが悲しいのですがガーン
 
リモコン付きのシーリングライトとかなら
電気のオンオフもこれで一括管理できますニコ
 

その他にも

カーテンやお掃除ロボット

扇風機などなど

リモコンで動くものなら

だいたい対応できるみたいです音譜

 

 

私は料理中など手が離せないときに

エアコンやTVのオンオフを

声だけで操作できるようになったのが

本当に助かっていますキラキラ

 

赤ちゃんがいるご家庭など

抱っこしながらでも使えるので

いいかもしれないですねハート

 

 

 

 

お値段もお手ごろだし

設定もとっても簡単だったので

 

こんなに便利ならもっと早く

買えばよかったと後悔しています笑い泣きキラキラ

 

 

 

寝室用にも欲しいな~ほっこり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)