建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんはニコニコ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

「買いましたー♡」

と、DMくれる方もいてとっても嬉しかったですラブラブ

今なら結構売っているみたいですよキラキラ

 

 

 

 

さて!我が家の冷蔵庫で

幅をきかせているこの子たち。

 

 
それは
ドレッシング!!!
 
 
 
 
 
ダイエットしているのもあって
サラダを飽きないように
色んな種類のドレッシングを用意しているのですが
 
なかなか賞味期限内に
使い切るのが難しいんですよねアセアセ
 
 
先日、冷蔵庫掃除をしたときに
賞味期限間近のドレッシングが
沢山あったので


ふと思いついて
ドレッシングでお肉を漬けて
みたんですにやり

 
 
ドレッシングを使ったパスタは
たまに作るので
お肉やお魚を漬けても美味しいんじゃない?
と思いましてニコラブラブ

 
 
これがもう
大当たりキラキラ

 
 
しっかり味が付いているので
何もしなくても美味しい料理に大変身
してくれました爆  笑音譜

 



複雑な事に

夫も子どもたちも大絶賛(笑)


 

ただドレッシングで焼いただけなのに

どの組み合わせも

 

めっちゃおいしいーーーー!!!

 

と言っていましたおねがいイエローハーツ

 

 

 

 

私めっちゃいい案思いついたなぁにやり音符


と、自画自賛していたら

ドレッシングのパッケージにも

載っていました笑笑笑

 

 

 ↓↓↓


自画自賛したのに恥ずかしい…笑

 

 






気を取り直して

私がやってみた組み合わせをご紹介しますニコニコ


 

まずはバジル&チーズドレッシングで
サーモンを漬けてみましたニコニコ
 
 
 
ジップロックにサーモンを入れ、
サーモン全体がかぶるくらいドレッシングを入れます。
 
10分~15分くらい漬ければ十分だと思いますニコニコ
 

 

あとはくっつかないアルミホイルを敷いた
フライパンで両面焼くだけ。
 

 

立派なイタリアンな一品になりましたキラキラ
 
魚嫌いな夫と三男も大絶賛爆  笑乙女のトキメキ
 
 

 

お次はあめ色玉ねぎドレッシングに
鶏肉を漬けてみましたニコニコ
 
これは食べなくてもわかる。
絶対美味しい。笑

 

 
はい、肉好きの夫が大絶賛爆  笑ドキドキ
 
皮もカリッと焼いたので
とっても美味しかったですキラキラ
 

 

最後に叙々苑のごま風味ドレッシングで
豚コマを漬けてみましたニコニコ
 

 

甘党のうちの家族にはちょっと辛かったので
みりんとお砂糖を入れて煮詰めました。
 
これもまた合うキラキラ
 

 

ジップロックに入れたまま冷凍すれば

食べたいときに自然解凍して

焼くだけなので楽ちんです乙女のトキメキ

 

賞味期限ギリギリでも

これなら最後まで活用できますよ音符

 

 

 

 

こんな感じでお魚でもお肉でも
割とどの組み合わせでも大丈夫な感じでしたキラキラ
 
色々組み合わせて
自分だけのお気に入りを見つけるのも
楽しそうですよね乙女のトキメキ

 

 

 

とっても簡単なのにすごくおいしいので

やったことのない方は

是非やってみて頂きたいですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きなドレッシングは
よくご紹介しているこれ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)