建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんはほっこり

本日2回目の更新ですキラキラ

 

1回目はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

昨日から久しぶりの

無印良品週間が始まりましたねハート

 

今日はずっと我慢していた

収納グッズを買いに行ったんですが

 

子連れだったので

お菓子も沢山買いましたニコ

(買わされたともいう…笑)

 

 

 

 

普通に食べるだけでは

おもしろくないので

今日は春休みスペシャルバージョン♡

 

アフタヌーンティー風

盛り付けてみましたドキドキ

 

 

 

ほぼすべて

無印良品のお菓子なんですが

それっぽくなっているでしょうかほっこり

 

 

 
我が家には男の子しかいませんが
こういう盛り付けをしても
「わーーーー♡」と喜んでくれるので
やりがいがあります爆  笑
(しかも来月中3の長男が一番喜ぶ。笑)
 
 
使った物はこんな感じ音譜
 
・桜マシュマロ
・2層仕立てのチーズケーキ
・ショートブレッド
・フロランタン
・ドーナツ
・ミルクマフィン
・ホットサンド スモーク&チーズ
・紅茶バウム
・いちごジャムサンドクラッカー
 
あとはスーパーで
・ホイップクリーム
・板チョコ
・フルーツ盛り合わせ
 
を買いましたほっこり
 

 

一番上は紅茶バウムを使った
ミニパフェ。
 
バウムをカットしてグラスに入れ
お好みのフルーツソースかジャムをかけ
上からホイップを乗せて
フルーツでトッピングするだけ♡
 
紅茶バウムに
ホイップクリームを乗せるだけでも
美味しいのですが
パフェ風にすると
見た目も可愛いですよねニコニコ乙女のトキメキ
 

 

2段目にはショートブレッドと
フロランタン。
 
image
チーズケーキを乗せて。
 
 
 
image
そしてBBQの定番
スモアも作って乗せてみました♡
 
image
いちごジャムサンドクラッカーに
板チョコとマシュマロを乗せて
トースターで焼くだけ♡
 
ひと手間かけるだけで
もっと美味しくなりましたほっこり音譜
 

 

1番下には
ホットサンドを。
 
トースターで焼いてから
レタスも挟みましたおねがい

 

そしてミルクマフィンに

生クリームとアラザンをトッピングハート

 

かわいいお菓子に大変身キラキラ

 

 

最後に三男のリクエストの

ドーナツを。

 

こちらもチョコペン&アラザンで

おめかししましたほっこり

 
image
 
お菓子作りが苦手な方でも
ちょっと工夫するだけで
お菓子の時間が楽しくなるので
 
お子さんとの春休みの思い出や
来客の際などに
是非やってみて頂きたいなぁと思いますほっこりラブラブ
 
楽しいですよーーラブラブ
 
 
 
残ったお菓子は
明日からちょっとずつ食べます♡笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨日の夕飯は…

 

 

大好きな牛タン♡♡♡

 

以前もロースト牛タンを頂いた

福岡もつ鍋専門店しらかわ様より

頂きましたキラキラ

 

ここの牛タン…本当に美味しい笑い泣きラブラブ

 

 

見てください!!!

この厚さ!!!

 

肉厚ジューシーで

めちゃくちゃ美味しかったですラブ

 

厚い分やっぱり少し硬いのですが

切れ目が沢山入っているので

簡単に噛み切ることが出来ましたほっこり

 

も、もっといっぱい食べたいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)