建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんはニコ

 

昨日もわさび日記に

沢山コメントを頂きありがとうございましたピンクハート

 

 

 

ちょっと最近コメント返しが

送れているので一旦コメント欄

閉めようかなと思いますあせる

 

また返し終わったら開けますね照れ

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

今日は雑談ですニコニコ

 

みなさん、今流行りのclubhouse

登録されましたか???

 

流行りに疎い私ですが

仲良くしてもらっているインスタのお友達が

招待してくれたので

波に乗ってみましたキラキラ

 

 

 
今日はアメブロトップブロガー仲間の
Geminiちゃんと15分だけ公開トークしましたニコニコ
 
clubhouseは招待制で
しかも1人に付き2人までしか招待できないので
まだまだやっている人数的には少ないのかな?
 
しかもアプリはまだ日本語対応していないので
全部英語と言う…笑い泣き
 
まだ私は1日2日ほどしかしていませんが
有名人や著名人の方が
コラボトークをされているのを聞いて
 
有名人同士の電話を盗み聞きしているような
気分になっています笑い泣き
 
気軽なラジオ感覚でもあるような気もしますが♪
 
 
 
 
 
何か作業をしながら
(洗い物や料理など)
聞き流すのが
 
主婦の私的には良い感じですねほっこり
 
有益な情報も多いみたいなので
もっと上手に使っていきたいですキラキラ
 
せっかくなので
私もどんどん発信していきたいと思っています爆笑
何事も楽しみたいラブラブ
 
 
 
 
今日はそんなclubhouseの
トークを聞きながら
ボンボンショコラの練習をしていました流れ星
 
 
 
中身は我が家のベランダ菜園で取れた
レモンを使った
レモンガナッシュが入っています♡

 

 

 

テンパリングもっと上手くなりたい…

艶がまだまだ足りませんねタラー

 

 

ドラマでも有名になった

「ショコラティエ」は男性の方だけに使う言葉で

女性は「ショコラティエール」って言うんですねほっこりラブラブ

 

 

毎年家族にしか

チョコレートを作ったりしないのですが

 

今年は自分のためにも美味しいチョコを

研究してみようかなぁと思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)