建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

おはようございますニコ


昨日はすっごく沢山の方にお越し頂き

嬉しかったです

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

一夜明けて少し落ち着きました。

 

でもやっぱり

最後にもう一度会いたかったな。

 

 

 

 

 
昨日の夕飯ですニコニコ
 
朝と昼に手作りおせちを食べたので
 
夜はお取り寄せした
『洋風おせち』
を頂きましたハート
 

 

 
手作りおせちの残りは
ワンプレートにまとめましたニコ
 
どれだけ食べたかがわかるので
子どもには
ワンプレートおせちの方がいいですね音譜

 

 
お取り寄せした洋風おせちは
全て冷凍で届き
 
自然解凍してすぐに食べられるものばかりキラキラ
 
私は盛り付けを
自分でするタイプの物を買いましたが
盛り付け好きなので
とっても楽しかったです♡
 
透明の重箱大活躍でしたキラキラ
 
 
 
盛り付け済みのものも
売られていましたニコ
 
 
 
メニューは
・ドライフルーツとナッツ入りレアチーズ
・渋川マロンとりんごのきんとん カルバドス風味
・有頭海老の自家製スモーク
・クリームチーズのバジルディップ
・サーモンのエスカベッシュ
・パテ・ド・カンパーニュ
・イタリア産トマトの魚介セウタ
・広島産カキの自家製スモーク
オリーブオイル漬け
 
 
・自家製ペッパーハム
・彩り野菜のピクルス
・自家製ローストビーフ
・フォアグラ入りガランティーヌ
・じっくり煮込んだ牛ほほ肉のトマト煮
 

 

 
・二種のキッシュ(ベーコン&きのこ)
・ムール貝のブルギニヨンバター焼き
・鴨のコンフィ
・真イカのファルス

 

image
 
あと、なんと
オマケで
カナッペ用のフランスパン1本
 
image

 

・黒豆のパウンドケーキ
 
まだ食べていませんが
・骨付きチキンのカレー
・牛ひき肉のキーマカレー
 
まで付いていましたハート

 


家族が、大好きな

たまり漬けクリームチーズも出しました♡

 

 

 

今回初めてお取り寄せした
洋風おせち。
 
以前同じお店のオードブルセットを
食べてとっても美味しかったので
おせちも注文してみたのですが
 
ハッキリ言って
大成功
でしたキラキラ

 

 

 

もちろん物によっては

口に合わないものもあったのですが

 

夫も子どもたちも大絶賛でしたニコニコハート

 

来年からも洋風のおせちがいいから

ママ作って!!

 

と言われました笑い泣き

 

ママはまたお取り寄せしたいなぁ…笑

 

 

 

 

今年は次男が

「いつものママのおせちも食べたい」

と言ったので

 

いつも通りの和風のおせちも

作りましたが

 

おせち料理って

子どもは苦手な子も多いですよねあせる


 

料理の一つ一つに

意味がある物なので

(と言っても全部は用意していませんが)

日本の伝統文化も大切にしたいなぁとは

思いますが

 


洋風おせちは家族が喜んで

食べてくれて

これはこれでアリかな~と思いましたニコニコ

 

 

我が家には

 

和風おせちのワンプレート

洋風おせち

 

の組み合わせが

ベストかもしれないですねキラキラ

 

 

 

それにしても

ワインが進む進む♡

 

朝昼、日本酒

夜、ワイン。

 

1日よく飲みましたにやり

 

 


今回注文したのはこちら。

また来年も注文したい!☆

 

 


以前の晩酌に頂いたのはこちら♡




これも手軽で良かったですおねがい

 

 

 

 

 





 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)