建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

昨日の記事も読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

昨日ダイソーに行った話を書いたのですが

 



ダイソーからね、

あれが無くなっていたんです。

 

 

 

 

 

 






それは話題の

珪藻土。

 

 

 

ニトリの珪藻土製のコースターやバスマットなどに

 

発がん性があるとして使用が禁止されている

アスベスト

 

法令の基準を超えて

含んでいることが判明した問題。

 

ニュースになっていますよねあせる

 

 

 

ダイソーは商品の検査中だから

だとは思うのですが

(何も発表がないので)




 

陳列棚から

珪藻土商品が

無くなっていたんです。

(私が行った店舗だけかもしれません)

 

 

 



「そうか~これは珪藻土商品

全部見直しなんやな~ショック

 

 



と他人事のように思っていましたが…

 

 

 

そういえばうちも

 

 
の珪藻土コースター
使ってた!!!笑い泣き
 
 
 

 

 
このシンプルな
珪藻土コースター。
 
夏はかなりお気に入りで
すっごく使ってましたほっこりあせる
 
温かい飲み物には使わないから
すっかり忘れてましたタラー
 
 
CanDoでも
検査中とかで商品並んでなかったら
どうしよう…
 
 
 
と、ドキドキしながら
CanDoに行ってみたら…
 
 

 

 

いつも通りありました笑い泣きキラキラ

 

しかも

安全性は確認されているとのこと!

 

よ、良かったあせる

 

ほっと一安心しました笑い泣きあせる

 

 

 

 

でも大人気の珪藻土商品。

使われていた方

沢山いらっしゃると思いますしょぼん

便利ですもんね。


 

友人もニトリの該当する商品を

使っていた子が沢山います。

 

友人はニトリの店舗に持って行ったら

回収・返金してくれたそうですニコ

 

 

昨夜はヤマダ電機の珪藻土バスマットの

自主回収も発表されましたねアセアセ


おうちにある珪藻土商品

少し注意していた方がいいかもしれませんしょぼん



 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)