建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

こんばんはニコ

 

先日、アンケートに

「なにもイベントがない日のご飯が見たいです!」

とコメントを頂きました*

 

いつもお遊びの

コース風だったりパーティーメニューは

よく載せているのですが

 

普段のご飯は

あまり載せたことがないので

今週月曜日~金曜日の夕飯を

撮影してみましたニコ

 

 

最初に言っておきますが

 

ふっつーーーーーー

 

です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

毎日コース料理作っているわけでは

ありませんのでご了承ください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

月曜日

 

・海老のオーロラソース焼き
・鶏レバーの甘辛煮
・納豆
・オクラと卵の中華スープ
・白米
 
海老が安かったので
子どもの大好きなオーロラソース焼きに
してみましたハート
 
マヨ+ケチャップは間違いないですよね♡
 
納豆はいつもはパックごと出しますにやり
この日は半分こしたので
お皿に分けているだけです(笑)
 
 
火曜日
 

 

・焼き餃子
・鶏レバーの甘辛煮(前日の残り)
・ちくわキュウリ
・油揚げ、わかめ、たまねぎの味噌汁
・白米
 
この日は忙しくてバタバタしていたので
お店の冷凍餃子を焼いただけ。笑
 
うちの息子たち
鶏レバーの甘辛煮大好きなんですよアセアセ
私は子どもの時
苦手だったなぁアセアセあせる
 
 
水曜日

 

 

・鶏モモとカリフラワーのクリームシチュー
・スパニッシュオムレツ
・ガーリックトースト
・キウイ
 
クリームシチューの時って
付け合わせに悩みます。。。
この日はオムレツにしましたが
お魚のムニエルにすることも多いですニコ音符
 
 
木曜日

 

 

・豚バラとゴボウのスパイスカレー
・アンチョビポテト
 
本当はスープも作る予定でしたが
急に仕事の予定が入ったので
これだけになりましたハムスター
 
ターメリック・クミン・コリアンダーだけで
作るシンプルなスパイスカレーが
家族は大好きですほっこりハート
 
長男と夫だけ
チリペッパーとブラックペッパーを
後乗せして食べます音符
 
 
 
金曜日

 

 

 

・塩唐揚げ

・ミニグラタン(水曜日のシチューをリメイク)

・こんにゃくとほうれん草の煮物

・しめじ、油揚げ、玉ねぎの味噌汁

・白米

 

 

 

でしたキラキラ

 

 

平日はみんな予定がバラバラで家族が揃って

食べられることが少なくて

 

17時に私(ダイエット中なので早い時間に食べています)

18時~18時半に長男・三男

19時に次男

21時半以降に夫

 

という感じです笑い泣きあせる

 

お子さんが大きいご家庭は

同じ感じかな?

 

 

土日は夫が料理担当なので

夫が作った夕飯をみんなで食べることが多いですルンルン

 

 

image

 

いつもは1日麺類の日を作るのですが

今週は無かったですねキョロキョロ

土日どちらか麺にしてもらおうかな口笛

 

ラーメンにパスタにうどん。

子どもは麺類大好きですよね~ほっこりハート

 

 

 

 

 

大きすぎず小さすぎず

理想のサイズのお気に入りプレート皿♡

LAKOLEはリーズナブルでオシャレなので

よくチェックします♡

 

 

 

 

我が家のカトラリーは

クチポールのムーンを使っています*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)