建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはほっこり音譜

 

昨日の記事

 

 

 

で準備編終わるつもりだったのですが

今日も時間があってちまちま

作っていたので準備編その2を書きます。笑

 

お料理のメニューや

段取りも書いていこうかな!

 

 

 

 

まず今回のメニューは

 

・かき氷

・フライドポテト

・たこ焼き

・たこせん

・焼きそば

・アメリカンドッグ

・チョコバナナ

・からあげ

・ミルクせんべい

・ジュース

・ベビーカステラ

・フランクフルト

・わたあめ

 

にする予定ですほっこり

もちろん全部ちょこっとサイズ♪

 

本物のお祭りだと

絶対こんなに食べられないですよね。笑

 

全部をちょこちょこ食べられるのも

おうち夏祭りのいいところ!

 

無料で食べ放題・ゲームもし放題なので

うちの子供たち、

実は本物のお祭りに行っても

あまり喜ばなくなりました…笑

 

家のお祭りの方がいいと言ってくれるのですが

嬉しいような残念なような…複雑です爆笑あせる

 

 

今日は久々にベビーカステラの

袋も作っていました(暇か。笑)

 

 

第一回目の夏祭りごっこの時に

ジバニャンの袋作ったなー♪

 

 

 

この時はマチ付きにしましたが

別にいらなかったなと思った気がするので

今回はマチ無しの封筒に。楽だし。

 

 

 

作り方は簡単♡

好みのイラストをA4横サイズに印刷します。

私はパワーポイントで編集していますほっこり

 

真ん中より少しずらして

印刷するのがコツ。

裏面にもイラストを付けたい場合は

全面に印刷してくださいねルンルン

 

私はプリンターのインク節約のため

前だけにしています。笑

 

 

絵が真ん中になるように
裏側を折り重ねます。
 

 

重なる部分をのり付けします
 

 

 

底を少し折り返し…

 

 

折った部分の上1枚だけを切り取ります。

 

 

下側の角は斜めにカットしておきます。

 

 

 

のりで留めて出来上がり♪

 

 

ベビーカステラはCOOKPADの

こちらのレシピで作ってみようかなと

思っていますドキドキ

 

 

 

本物の味って気になる!

 

 

前日にする準備としては

 

・飾りつけ

・かき氷用の氷を作っておく

・焼きそばの野菜をカット

・たこ焼き用のタコをカット

・アメリカンドッグとフランクフルトの

ソーセージを串に刺しておく

・唐揚げ用の鶏肉に下味をつけておく

・チョコバナナ用のチョコを刻んでおく

 

くらいかな?

 

あとは当日に焼いたり揚げたり

するだけなので楽かなぁと思いますほっこり音譜





昨日の飾り付けに追加して

ガーランド用の提灯も作りました^^

画像印刷して切っただけです爆笑




 

ちなみにゲームは

・くじ引き

・スーパーボールすくい

・ヨーヨー吊り

・射的

 

をする予定ですほっこり流れ星

こちらの準備は子どもたちに任せます☆

 

 

ヨーヨーとスーパーボールは

Amazonで買いましたOK

 

 

こういう業者的なのは

楽天よりAmazonが強いイメージ*

 

 

では!

明日は夫と買い出しに行ってきますルンルン

大量だ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近買ったお気に入りの

プチプラピアス♡

 

 

こちらで買いました♡

 

楽天ROOMの

¥1000円ポッキリ特集に入れています爆笑

1000円の物だけコレクション

 

 

 
縦にしても

 


横にしても♡

 

 

 

雰囲気変わっていいなぁと思ってます爆笑

キラキラの方も可愛いですおねがい

 

久々に女性らしい物買ったかもしれない。笑

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)