建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

こんばんはほっこり

 

今日は全国一斉に花火が打ち上げられたみたいですねキラキラ

残念ながら我が家からは見えませんでしたが

見えた方はラッキーですね♡

 

もう7月も後半。

本来ならば夏祭りや花火大会の

時期ですよね…

 

SNSを見ていると地域によっては

今年も夏祭りを開催しているところも

あるみたいですが

我が家の近所は全滅っぽいです…

仕方ないですよねあせる

 

と!いうことで

今年も我が家では夏祭りパーティー

開催することにしましたキラキラキラキラ

 

このブログと言えば【夏祭りごっこ】と言っても

過言ではないくらい(笑)

毎年この季節になると

ブログの検索ワードの1位が【夏祭りごっこ】になります(笑)

 

 

去年は引っ越したばかりで

出来なかったので前回は2018年。

 

 

 

年々パワーアップさせたくて(自己満です。笑)

今年も少し飾りつけなどを変えようと思っていますニコハート

 

今年の夏まつりごっこは週明けの予定なので

今日は準備をしていましたキラキラ

 

毎年飾りつけなどにも

沢山ご質問を頂くので

今回ははじめて準備編をお送りしますね流れ星

 

まず!今年はお祭り会場でよく見る

紅白の幕?って言うのかな

を作ってみましたニコ

 

 
買ってきたのは
ダイソーの真っ白のビニールテーブルクロスと
幅広の赤い布テープ。
 

 

 
テーブルクロスを縦長半分に切り
赤いテープを等間隔(だいたいです。笑)で貼っていきました。
 
どうでしょう?お祭り会場の雰囲気でましたかねほっこり音譜
 
 
 テーブルやキッチンの周りとかに
付けようと思います☆

 

 

 
次に前回も作ったお面を作りました。
 
前回はドラゴンボールでしたが…
今年は鬼滅の刃ですよね。笑
 
キャラクターの顔を適当にA4コピー用紙に
印刷して余白をハサミでカットしておきます。
 

 

 

カットした顔を画用紙にのり付けしていきます。
キャラクターの顔の輪郭ギリギリにのりを塗るように
しておきます。

 

 

のりが乾いたらキレイにフチをカットします。
炭治朗と伊之助…めっちゃ大変でした。汗

 

 

次に画用紙を細長くカットしていきます。
適当にカットしましたが
これで45cm×3.8㎝くらいでした。

 

 

輪ゴムを繋げます。
今回は輪ゴム3つで作りましたが
お子さんの頭のサイズで変えてくださいほっこり

 

 

1.5㎝ほど折り返し
輪ゴムを挟んでホチキスで留めます。
 
画用紙の反対側も同じく。
 

 

 
ホチキスの芯は危ないので
セロハンテープで補強しておきます。

 

 

 
キャラクターと頭のパーツを合体させます。
ちょうど真ん中に来るように。
 
のり付けだけでもテープだけでも弱いので
毎回のりで貼ってからテープで補強しています。
 
子どもはすぐ壊しますからね笑い泣き
 
 
 
 
完成ですドキドキ
 
 
 
裏からはこんな感じキラキラ
幼稚園とかでよく作るやつです♡

 

 

 
4歳三男の伊之助です♡
目のところは穴をあけていませんが
キリなどで空けてもいいと思いますニコ
 
身体ぷにぷにの伊之助だなぁ(笑)
 
 

 

 

 

ゲームの景品に

プラバンのキーホルダーも作りましたハート

 

 

 

今回はセリアの印刷プラバンを使ったので

めちゃくちゃ楽ちんでした♡

レジン加工だけしています照れ

 

 

 

そしてフード類のPOPを印刷しましたニコニコ

 

 

データはこちらのサイトから

 

 

 

無料でダウンロードできましたキラキラ

 

 

 

 

飾りはこのくらいかな?

あとはまた画用紙で提灯とか作るかもしれませんがニコ

 

いつもごっこパーティーの時は

前日・当日はフードの仕込みが忙しいので

飾りつけ準備は時間があるときに

ちまちましていますほっこり音譜

 

今年は夏祭りに行けそうにないので

おうちで思い切り楽しんでもらいたいなと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)