Love myself 梨花/梨花






梨花ちゃんのブログを読んでいて、絶対ほしいと思っていた本ラブ








こちらも別のお友達がプレゼントしてくれましたキラキラ










読んだらやっぱり、かなりツボキラキラ




いつか私もこんなおうちに住みたいなぁキャハハ






ところでここ2~3日、寝付きが悪くて睡眠不足気味で…今日は実家でお昼寝爆睡しちゃいました…★


 


昨日は座椅子カバーを作りました音符



☆ゆうゆうブログ☆-SN3D0135.jpg


改良の余地あり、なんだけど、今日見たら馴染んでるからまぁいっか…(笑)



今日は助産師さんが来て下さいましたキラキラ

上の子の時とは離乳食の与えかたが変わったと聞いていたので、一番気になっていたその話も聞けたし、いろいろと為になるお話ばかりで良かった~キラキラキラキラ



くれぐれも頑張り過ぎないように、とも言われちゃいましたが
(+д+ノ)ノ



ともあれ、今は1日30g増えればいいところ、38g増えているようで、すくすく育ってるようです
(*´∀`人)


元気におっきくなぁれ
(o/∀`o)ノ

 


毎日夕方6時前に教育テレビでやってる、子供むけのお料理番組があるんですが…



マインちゃんという、お料理アイドルの可愛い女の子が出てくるやつで、数日前にプリンをやってて…


それを見たチビは、ママ作る~音符と…
(´∀`)



チビはパパやママのすることにすごーく興味を持つ子で
(´∀`)

ご飯作る時間は長くなっちゃうけど(涙)、2歳になる前から一緒に包丁を持ってお料理してます
(σ・∀・)σ



今日はリクエストの簡単プリンを一緒に作ってみましたキラキラ




☆ゆうゆうブログ☆-SN3D0133.jpg



何年も前に買ったレンジで出来るお菓子の本が役に立つとは
(+д+ノ)ノ



冷えたプリンにメープルシロップをかけて、明日食べるのが楽しみです
(*´∀`人)
 


今日のおやつと、明日の朝に備えてパンを焼きました
(Pq'υ`$)




☆ゆうゆうブログ☆-SN3D0130.jpg


今日のは卵を入れないで作るパンです♪

子供が毎日いると、毎日のご飯を考えるのは大変ですね~DASH!


私はやっぱり、子供を預けて外で働く方が…
(+д+ノ)ノ



それからベビですが、先週から、名前を呼んだり話しかけたりすると、笑ってくれるようになりました
(*´∀`人)



☆ゆうゆうブログ☆-SN3D0129.jpg


↑作った服も早速着せてみました音符