昨日のマインちゃんレシピはかぼちゃのスープでした
で、早速夜ご飯に作ってみましたよ
かぼちゃが少ししか残ってなかったので、牛乳の分量を少なくしたんですが、それでもちょっと薄かったな~。。。
味も、やっぱりミキサー使ってやる方が好きな感じでした。。。![]()
は先週作ったクッキー![]()
タルト生地をクッキーにしました![]()
焼きムラはお気になさらず。。。笑
週末は神奈川から帰って来てる友達が遊びに来てくれるので、チーズケーキでも焼こうかと思っています
昨日のマインちゃんレシピはかぼちゃのスープでした
で、早速夜ご飯に作ってみましたよ
かぼちゃが少ししか残ってなかったので、牛乳の分量を少なくしたんですが、それでもちょっと薄かったな~。。。
味も、やっぱりミキサー使ってやる方が好きな感じでした。。。![]()
は先週作ったクッキー![]()
タルト生地をクッキーにしました![]()
焼きムラはお気になさらず。。。笑
週末は神奈川から帰って来てる友達が遊びに来てくれるので、チーズケーキでも焼こうかと思っています
ヤ○ダ電機の本屋さんで見かけて、かなり欲しかった本をやっと買いに行きました
2ヶ月に1回使える\500オフのチケットがあるので、それが使える今日まで待って(笑)
この本、今までに買ったどのほんよりも作り方が丁寧に載ってて、しかも材料が違うとこんな感じになるよって比べた写真まで入ってるんです![]()
今日まで待ち遠しかった(笑
こちらで買えます![]()

昨日今日とこちらは大雨
小降りになったところで買物に走り
、昨日からちょっと疲れ気味と思っていたら、今日はどうやら風邪気味です
(+д+ノ)ノ
洗濯物を干してドライつけたまま寝ちゃったのもいけなかったみたい…タイマーにはしてたけど
先ほど葛根湯を飲んでお昼寝したので、回復傾向にはありますが。。。![]()
念のため、まだビックスドロップは舐めなきゃ
これはベビの話なんですが、うちのベビ、生まれてすぐから天井に近いところばかり見るんですよね…![]()
赤ちゃんって2ヶ月くらいから笑うようになるんだけども、笑うのも天井近くをみてニコニコしてる訳です
(+д+ノ)ノ
勿論、パパやママやお兄ちゃんにも笑ってくれるんですが…
赤ちゃんって普通見えないモノが見えるって言うじゃないですか

で、多分、来てくれてあやしてるんでしょう、亡くなったおばあちゃんやおじいちゃんが…
ほんとに泣かない子だし、1ヶ月過ぎたら夜中に殆ど起きなくなり、2ヶ月過ぎたら夜11時までには寝て、7時過ぎに起きるんです…
おばあちゃん、ありがとう
(o/∀`o)ノ
こないだ近くのスーパーでこんなモノを買いました
これ、おうちの形になっているおもちゃ入れなんです
ドアを開けると、時計が3時になってて、かわいいおやつまで用意されています
女の子のモノって、選ぶの楽しい~~
それに引き換えチビは。。。
ジイジが買ってくれるというので、デアゴスティーニのウルトラマンオフィシャルデータファイルまでゲットしています。。。
(ウルトラマンの絵文字作ってみたよ
笑)
図書館で毎回ウルトラマンやらトムとジェリーやら借りて何度も繰り返し見るので、先日近くの本屋さんで、中古のウルトラマンのビデオが100円で売られていて、5個買ってあげたんですが。
毎日何回も見ちゃってます。。。![]()
この、好きなモノはエンドレスにハマっちゃうあたり、チビはママにそっくりです
金曜日、郵便屋さんがうちのポストにお届けモノを入れてくれた音がして、すぐポストを覗きに。。。
そしたら、ポストの中に可愛いスタバの紙袋が。。。
きゃー!離れたお友達、にぽらんからだ!!!![]()
画像を撮ろうと携帯をいじっていると、チビが先にあけちゃってるよ(汗
チビから奪い返し、まず一枚♪
(でもね、慌てちゃってバッグの裏の画像になっちゃったの(涙
うわ~可愛いバッグだ
と、開けてみると。。。
なんとなんと、バッグの中からポーチとお人形まで~~![]()
これは全部手作りで、とある HANDMADE SHOP に出品してあるモノまでいれてくれたのです。。。
もう、袋開けてから、ウルウルです。。。。![]()
わたしからは、いつも大した贈り物してないのに。。。ベビが生まれたことをお祝いして、こんなに心のこもったプレゼントを忙しい中わざわざ送ってくれて。。。
ほんとにありがとう![]()
このグリーン、結婚式のドレスに使ったほどに好きな色なんだよ!
最近はベビの服にもこの色を選んでばっかり(笑
好きな色、よく分かったねぇ![]()
ちょっと時間かかっちゃうかもだけど、またこちらからもお便りするね!!!
プレゼント、大切に使わせてもらうね!