プリスクールに入園して6か月。

DWE(ディズニー英語システム)を購入して半月。


英語力の記録です乙女のトキメキ



↓過去記事はこちら流れ星



↓DEWが届いたときの記録ハート





次女(1歳5か月)


【理解できてそうな言葉】

・Sit down.

・Stand up.

・Clap your hands!

・Stamp your feet!

・Turn around!

・Go!

・Stop!



日常的によく出てきそうな指示は、

分かってるみたい。


単語レベルなら、cat 、seconds(おかわり) 等、

たくさん理解してる模様。



簡単な単語なら、発する時がある。

・dog

・apple

・house など



たまたまかもしれないけど、

少なくとも、dog犬は、指さしながら言うから、

ちゃんと分かってるみたい。





長女(3歳9か月)


最近、急成長を感じる…びっくり


DEWの効果?

と言いたいところだけど、まだ初めて半月なので、


効果というよりも、

DEWのおかげで興味が出てきたのかな?と思うスター




・英語の歌をよく歌う

・1人で英語で人形遊びしている時がある

・お友達のイニシャルでアルファベットを覚えてる

 「◯◯ちゃんのKだ!Tだ!」

・読めるアルファベットが増えた

 半分以上(13文字以上)は読めると思う

・アルファベットの本を次女に読み聞かせてる




あと、DWEを始めて、

一番上手に発音できるようになった単語はこちら。



Clarabelle




キャラクターの名前!

そんなとこばっかり上手になっても…爆笑



興味が出てきたおかげで、

プリンセス、プリキュアに並んで

ミニーちゃんも好きになったみたい。


好きになるとしばらくは続けてくれそうなので、

まずは良かった〜ダッシュ


(アンパンマンみたいに忘れ去られるかもしれないけど驚き)





DWEのイベントにも、

ぼちぼち参加してみようと思ってます流れ星



ディズニー英語システム