おうち英語導入の記録鉛筆

前回の記事はこちら。




先週末の3連休で、

ディズニー英語システムが届きましたニコニコプレゼント





…レポの前に、

昔の体験を思い出したので書き留めてみる鉛筆




私自身は、近所で英語教室がオープンしたのをきっかけに、小3から英語教室に通い始めました。


小学校高学年の頃だったか、

転校生の女の子がやってきて、同じ英語教室に入塾してきました。



もう、発音が、全然違った…びっくりキラキラ




それまで私がやってきたのは、

英会話じゃなくて、科目としての英語。


彼女の英語は、生きた英語でしたキラキラ

カッコよかったですびっくりマーク



彼女はあっという間にその英語教室の顔となり、

全国スピーチコンテストの代表に選ばれました。


「みんな!次のコンテストの代表は、◯◯さんでいいよね?」

って先生が聞いてきたときのこと、今でも覚えてます。


異論ないでしょ?という圧力爆笑



そんな自分の経験もあって、

子どもたちには、ちゃんと役に立つ英語を身に付けさせてあげたいなと思う指差し


(プレッシャー?ううん、一生モノのギフトのつもりプレゼント泣き笑い)




さて、お待ちかねのDew!

ディズニー英語システム。



長女が2〜3人入りそうなくらい
大きな箱が、全部で6箱届いたびっくり

先日来てくださったアドバイザーさんが、
ニコニコ「ミッキーなどのキャラクターを傷つけてはならないので過剰包装なんです」
とおっしゃっていたとおり。


箱には「ディズニー」なんて書いてないし、
イラストも一切ないのに、長女は

「わぁー!ディズニーだ!これ欲しかったの、ママありがとう」

と大喜び爆笑ラブラブ


WORLD FAMILYのロゴを見て気づいたみたい。
そんなとこ見てるんだ。親とは視点が違うんだなぁ。





やっとのことで2時間かけて開封。
その間も、子どもたちはこぞって遊んでましたニコニコ

開封後は、一旦、寝室にセッティング。


ブルーレイプレイヤーやタッチペン、

マイク等の機材はまた別。


かなりのボリュームに、親はタジタジ驚き

子は大喜びスター




届いて4日。

今のところ、長女も次女も、

飽きることなく繰り返し見てくれてます。



朝起きてくると一番に、

ブルーレイプレイヤーの前に集合。



まだスタートしたばかりではありますが、

やっぱり、長女は始めるのが遅かったかなぁと感じます笑い泣き


流れてるのは英語だけど、

映像を見て日本語で理解してしまうのでね…



気長に頑張ろうと思いますグー