インターナショナル保育園(プリスクール)に入園して5か月。



せっかくなので、

定期的に英語力について

記録していこうと思っています。


今回は2回目。



↓1回目はこちら流れ星



日々のカリキュラムとしては、

英語の歌や絵本の時間が毎日15〜30分ほど。

あとKUMON。




下矢印結果…


A、B、C、D、E、M、P、Q、Yの

アルファベットは読めたり書けたり。


フレーズや歌、単語は増えていますが…




全くと言っていいほど、

喋れるようにはなってない真顔





基本的にはカタカナ英語。

たまに英単語の発音が良い(ときがある)。


入園前から変わってない。





保育園全体で、

担任をしてる外国人の先生は1人しかおらず、

その先生に当たればAll Englishになるのですが…


長女のクラスに

その先生のお子さんがいるから、

絶対にその先生が担任になることはない笑い泣き




日本人の先生であっても、

年中さんからはAll Englishになると

聞いてはいますが…


園児が英語を話してるの

聞いたことないんだよなぁ驚き






ふと我に返ってみると、


私は外資系に勤めてはいるものの、

英語できなくても暮らしていけてる。


社内に英語ができる人もいるけど、

だからといってそれだけで

お給料や役職が高いわけでもない札束



なのに、なんで子どもには

英語を話せるようになってほしいんだろう?キョロキョロ




英検で大学受験免除されるようになりましたが、必ず将来のどこかのタイミングで役立つから、かなぁ…


それに、言語は早いほど有利だから…?






帰国子女の友人は、

家庭の都合で小3でアメリカに渡り、

本人は今もペラペラだけど、

お姉さんは苦労されたらしい。


やっぱり早いほど良いと言ってました。




…やるなら早くしないとびっくりマーク炎







ディズニー英語システム買うか…?

今、本気で迷ってます滝汗


ディズニー英語システム

 

次女もいるし、

1人50万円だと思えば、まぁ…滝汗

でもやっぱ高い。




サンリオからも英語教材が出ているので、

サンプルもらってみましたキラキラ


サンプル教材が届く前から、

めっちゃくちゃ電話かかってくる凝視

それも、毎回違う番号から。

ディズニー英語もそうだけど。



教材は届いたので、

今夜、娘たちと見てみようと思ってます。







あと、ミライコイングリッシュも資料請求。

こちらは資料は届かず、

動画サンプルのURLだけ送られてきた。






ディズニーとミライコの値段は20倍くらい笑い泣き

学習終了時の結果も、

そのくらいの差があるんだろうか…?




高価なおもちゃのような感じで、

ハマればやってくれるけど、

本人が興味を持てなかったら仕方ないもやもや



皆さんのブログで体験談を読み込んで、

今月中にはどれにするか決めたいなと思います…びっくりマーク