Z1000 | ブラザーフッドのブログ

ブラザーフッドのブログ

勝田台駅北口のユニセックスヘアーサロン ブラザーフッドのブログです

趣味の話なので適当に読み飛ばしてください

$ブラザーフッドのブログ

以前からハーレーダビッドソンFLSTF(ファットボーイ)というバイクを所有していたのですが

いろいろあって手放す事になり、思い切って車両乗り換えをしました

悩んだ結果、新しく選んだバイクはカワサキのZ1000('07)

$ブラザーフッドのブログ
購入した中古販売店さんの画像を使用させていただきました

5年前の車体ですが1,400kmしか走ってなく、とても状態も良かったので決めました

でもスポーツ系のバイクに乗ったことがなかったので最初は不安でした

簡単なエンジン性能はこんな感じ

■エンジン=水冷4ストローク並列4気筒 DOHC4パルフ953cc
■最高出力=127ps/10,000rpm  ■最大トルク=95.6Nm/8,000rpm

と、まぁ数値的な事は良く分かりませんが…

とにかくハイパワーなんですね

近年稀にみるじゃじゃ馬だそうで馬

公道ではもちろん、自分自身にもかなりのオーバースペックだと思います

ハーレーからの乗り換えという事もあって、とにかく軽くて速い印象

ファットボーイの乾燥重量(燃料やオイル抜きの重さ)が307kgに対して

Z1000は乾燥重量198kgと約100kg強も軽いのです

ちなみに6代目小錦八十吉の関取時代の最重量が285kgだそうです

速さを求めて走った経験がないので、どう速いかうまく説明できませんが

鋭いとでも言うのか…加速時の背後からどんっと蹴り飛ばされるような感覚がたまらないです

最近ちょこっといじってみたのでブログに書いてみました

$ブラザーフッドのブログ
マフラーとハンドルを交換してみました

安全運転で大事に乗りたいと思います