ちょっと榛名神社に行ってきました | ブラザーフッドのブログ

ブラザーフッドのブログ

勝田台駅北口のユニセックスヘアーサロン ブラザーフッドのブログです

先日、群馬県高崎市にある榛名神社に行ってきました

1400年という歴史のある神社で、参道から本殿まで結構な距離を登って行くのですが

とても神秘的な景色が広がっていました

$ブラザーフッドのブログ
変わった巨石が多くて有名らしく、この鞍掛岩という岩はアーチ型になってます

$ブラザーフッドのブログ
瓶子滝(みすずのたき)冬は凍って氷瀑となるそうです

$ブラザーフッドのブログ
参道の途中にあったハケブラシ塚

$ブラザーフッドのブログ
本殿 何か御利益ありそうです

$ブラザーフッドのブログ
本殿裏にある御姿岩は関東屈指のパワースポットだそうですよ


千葉から日帰りで行けちゃうのでエネルギー充電したい方は是非行ってみてはいかがでしょうか

お参りした後、もう一つの目的だった友達への安産祈願のお守りを頂いて帰りました

(友人は先月無事出産しました、おめでとうM澤夫妻)