石垣島に行くさ~ Day3 | 唯一無二

唯一無二

【ACTIVE】フィールドソルトスタッフ
@l.s.d._designs #フィールドテスター
@sennan_saltwater_tournament 代表
from hyogo
@tairabaism 主催
#アジング #鯛ラバ #メバリング
#sst #おうちごはん

もう3日目、めちゃくちゃ早い(((( ;°Д°))))

改めて、本日は石垣島観光!グルっと一周しながらって感じ・・・

マズは、ホテルから近い!

「みんさー工芸館」

$唯一無二-未設定

ここで、みんさー織り体験をします(コースター・コース 1000円)


$唯一無二-未設定

$唯一無二-未設定

「八重山ミンサー」

ミンサー織りの一種。沖縄県八重山諸島の竹富島発祥で、藍色の地に五つの■と四つの■で構成された絣

(かすり)模様を特徴とする。主に帯として使用される。ミンサーという言葉は「綿(ミン)で織られ

た幅の狭(サー)い帯」から来たもの。

かつて通い婚の風習があった時代に、想いを込めて、女性から男性に対して贈ったのがこのミンサーだ

と言われている。柄の特徴として、五つの■が「いつの」を表し、四つの■が「世」を意味する。短い横

縞を連続させる「ヤシラミ(ムカデの足)」柄は、「足しげく」にちなむ。よって

「いつの世までも、足しげく私の元に通ってください」

という意味があった。藍を何度も重ねて染めることから、「愛を重ねて」という意味も含まれると言われている。

しゅてき~

$唯一無二-未設定

出来上がりがコレ↑ コースターですが、シーサー載せになっていますww

これ以外に「修了書」の賞状もついて、1000円は安い!

次は、川平湾を目指しますが、天候が悪い・・・

川平湾手前にある「御神崎」に行く!

$唯一無二-未設定

$唯一無二-未設定

川平湾にてグラスボート(1000円)30分

$唯一無二-未設定

悪天候も有るが、貸切でしたww

でも、ちゃんと見れたしエエか!

お土産屋などを見てると、もう13時・・・

昼食を食べる事に、少し北上した所に。

「ポーザーおばさんの食卓」

$唯一無二-未設定

$唯一無二-未設定

$唯一無二-未設定

ドライブインでしたが、美味かったです!

景色が最高にイイお店でした。

さあ、最北端を目指します!

$唯一無二-未設定
「平久保崎」

$唯一無二-未設定

砂浜にて、貝拾いww

その後は、ゆ~っくりドライブ( ´艸`)

そして、石垣での最後の夕食を!

「海人居酒屋 源」

$唯一無二-未設定
オリオンからの~

$唯一無二-未設定
刺身いき~の

$唯一無二-未設定
イカ墨塩辛島豆腐いき~の

$唯一無二-未設定
マグロいき~の

$唯一無二-未設定
当然のちゃんぷる!

$唯一無二-未設定
〆は、グルクンの焼きおにぎり!

明日は、いよいよ最終日!

Day4へ