昨日はマウスピース矯正の初日でした。


矯正歯科でアタッチメントを歯の表面にくっつけ、歯と歯の間を少し削ってスペースを作り、最初のマウスピースを装着して終了。

次は9週間後だそうです。


担当してくれた方も昨年マウスピース矯正を終えたばかりで、現在リテイナーをしているのだとおっしゃっていました。


brookさん楽しみですね〜。

私自身なんでもっと早くやらなかったんだろうと思いました。

学生の頃やっておけばなーって。


まあ学生の頃はお金もないですもんね。


それもありますが、brookさんもそうなんですけど、歯並びがそんなに悪いわけじゃなかったので、まあいいか、と思ってたところもあるんですよね。


そうですそうです! その通りです!


という会話がありました。


私は下前歯が1本捻じれているのと、出っ歯気味の上前歯を直します。

この歯のまま死んでもいいと思っていたのに、シャミおが矯正するって言うもんだから悔しくなってしまいました。



何度も書いてますがアメリカ在住中は結構ビンボーだったので、オノレの歯並びなんかに構っていられませんでした。

息子の歯は直しましたよ。

アメリカ人は歯が命ですもん。

泣きながら6000ドル払いました……。


息子の時はワイヤー矯正で、結局6年ぐらいかかってもオープンバイトは直りませんでした。


私のマウスピース矯正はインビザラインです。

1年の予定ですが、もしかしたらもっと短いかもしれません。


初日の痛みも大したことなかったです。

食事のたびに外して、歯磨きして、装着しなければなりません。

それが面倒なので、矯正中は1日1食にすることにしました。

今流行りのファスティングってやつです。


美しい歯並びとともにナイスバディを手に入れ若返る所存です。