先日の記事でカラダのメンテナンスはとりあえず終了、と言いましたが



突然の流れで「歯の矯正」をすることになりました。


ことの発端はシャミおです。


シャミおは1年前、アメリカで歯を1本抜きました。

抜糸後インプラントを入れなければならないのですが、時間的にアメリカでそれを行うことは無理。

よく知らないけど、インプラントって抜歯後すぐにできないらしい。

半年ぐらい、そっとしとかないといけないらしい。


日本に帰国後はバタバタしていて、居場所が定まったいま、シャミおはやっと歯医者に行ったのです。

その見積もりが


前歯の部分矯正60万円、インプラント40万円


というモノでした。


おいおいおいおい。部分矯正60万円て、何の話や

ということですよ。

そんなん聞いてないがな。


シャミおによると、軽いノリで聞いてみたらしいのです。

確かにシャミおの前歯はガタガタです。

矯正するならインプラント前にやった方がいいに決まってる。


でも両方自由診療ですよ。

たった一軒の歯医者の見積もりで決めるって、危なくないですか?


それと シャミおがするなら私もー ってなもんですよ。

シャミおだけ美しくなるなんてずるいです。


そんなわけで、矯正歯科医のリサーチがてら行ってみた歯医者で、私が矯正を始めることなってしまった次第。

ミイラ取りがミイラになってしもとるわけです。


私の歯並びはガタガタってほどじゃないです。

下の前歯が1本歪んでる。そして出っ歯。

それをインビザラインで直します。


肝心のシャミおはまだ矯正を決めかねています。

私はもうお金も払ってCTも撮っちゃったもんね。

こういうことってめちゃ仕事が早いんですよ。

ぜんぜん迷いません。


1年後には今にも増してより美しくなっている予定です!(鼻息)