1週間滞在したホテルを出て、息子んちに移りました。
世話になったなComfort Inn。
たぶんもう2度と泊まらないと思うけど。
息子んちではやっとタビちゃんが出てきてくれて、シャミおとちちくりあっていました。
私はまだ睨まれてる。悲しい。
息子んちの近所のChase銀行に予約を入れて行き、ごっそりとお金を動かしました。
あれからいろいろ考えてAlliant セービング口座をクローズし、銀行口座はChaseに集中させることにしました。
なんか2時間ぐらいかかったわ。疲れたわ。
私の携帯のキャリアはBoostです。
最初はVirgin Mobileだったのですが、途中でBoostに買収されてそのままにしていました。
Boostで買う携帯はすべてロックがかかっています。
12カ月経つと無料でロック解除してくれます。
去年7月に買ったiPhoneが12カ月経ったので、Boostに電話しました。
ハイ、そうです。
インドに繋がります。
でしょうね。知ってました。
同じ手続き、これまで2回やったけど、インドでしたもん。
全身を耳にしてインド英語に耳を傾けます。
手続き自体は簡単で、私の携帯をアンロックしてちょうだい と言うだけです。
少なくとも過去2回はそうでした。
そしたら今回の人は、アンタの携帯をアクティベーションした日が携帯のGeneralの中に入っているはずだからそれを読み上げろ って言うんですよ。
本当に12カ月経っているのかの証拠をだせ、と。
でもGeneralのどこを見たってアクティベーションした日付なんてありません。
私が探せなかっただけかもしれないけど。
だから そちらには私のアカウント情報がすべて分かるではないか。自分で調べてくれる? と言ったりました。
そしたらあっさり引き下がったわ。
なんでそんなしょうもないことで労力をケチろうとするのか。
今回のインド担当者はハズレでしたねー。
IMEIなんかも私に言わせるし。
アンロックには3日ぐらいかかるらしいけど、本当にアンロックされてるかどうか確認しないと。
往々にしてこういう人は仕事ができません。
長年のアメリカ暮らしですっかりスレてしまった悲しいアテクシです。

