●●●で「女子力UP」&「浮気防止」 | マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

これから就職、結婚、出産など、ライフイベントを控えている方々の
『心の事前準備』を整えたり、新しいことに挑戦するときにつきものの『恐れ・不安』から
『一歩ふみだす勇気』の後押しをさせていただきます。

 

 

夫婦にとってスキンシップってとっても大事!!

 

 

ですが、

 

結婚生活を何年も経たり、

子どもも増えてドタバタした生活が続くと

ご主人との触れ合いが徐々に減っていく・・・

というのはあるあるバナシ。

 

 

そんなお悩みがあるようなら

取り入れてみては?と思うのは

夫婦でマッサージすること照れ照れ

 

 

私自身は自分の両親が

お互いにマッサージしている様子とか

見たことがなかったので、

 

「夫婦でマッサージ」とか

 

考えたこともなかったのですが、

 

 

なんか結婚した相手は

やたらと「疲れた~」「肩凝った~」などと

マッサージを求めてくるタイプの人間だったのですえー

 

 

正直、疲れるしめんどいし、

むしろ

 

「こっちだって家事・育児でたいへんなんだから

やって欲しいくらいだわ!!」ムキームキー

 

っていう気持ちがとても強かったのですが、

 

 

まあ「体が資本」なんていう言葉もあるし、

 

セルフマッサージより、

完全に脱力状態で

他人にやってもらうマッサージのほうが

気持ち良い、

 

っていうのは自分も経験がありましたので、

 

自分が疲れない範囲でやってあげるようになりました。

 

 

まあでもやってて思うのは、

 

 

疲れてる旦那さんにマッサージしてあげて

イヤな顔されることはまずない!!

 

 

主人いわく、マッサージしてもらってると

 

 

「自分って大切にされてるんだな~」

「うちの奥さん、優しいな~」

 

 

っていう気持ちが

自然と湧き上がるようですウインクウインク

 

 

あと、やってあげると

「お返しマッサージ」もしてもらいやすくなります音譜音譜

 

 

とくに今は妊娠して

むくみやすくなってるので、

軽く脚をマッサージしてもらえると

ものすごくありがたい照れ照れ

 

 

さらに良いことに、

夫婦でお互いにマッサージすると、

 

スキンシップをとることで

愛情ホルモン・幸せホルモンと呼ばれる

「オキシトシン」が分泌されるので、

 

 

■安心感や幸福感UP
■情緒が安定
■女性らしさUP
■愛情が深まり浮気防止!

■ストレスへの耐性がUP

 

 

などなど

ステキな効果もついてくるんですね!チューチュー

 

 

リラックス状態に突入すると

いろいろと積極的になりやすくもなるので、

 

 

マッサージからの流れで

ご主人のスイッチがONに……

ということもあるかも!?

 

 

 

 

 

夫婦マッサージには

ステキな効果がいっぱいあると思いますが、

 

 

基本的に、

 

奥様がおつかれのときは

無理してやらないほうが良いですよウインクウインク

 

 

「自分を犠牲にして夫に尽くしてあげてる自分」が

好きなら別ですが、

(それってかなりこじらせてるような気がするけどガーン

 

 

そうでないなら、

自分に余裕がないときはやらないのがイチバン!!

 

 

さらに言うと、毎日やってあげなくて良いです!

 

 

夫が「マッサージやってもらえるのが当たり前」

という思い込みを持たないように加減しましょう♪

 

 

 

妻のマッサージはスペシャルなものドキドキドキドキ

 

 

 

という認識づくりをすることは大事です!

 

 

「やってもらって当たり前」でやるのは

誰だってイヤだと思いますしね。

 

 

「思いやり」からやるのがイチバンですドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

↑↑先日、主人が運動した晩に

「脚が疲れた~」と泣きつかれたので、

使ってなかった

ラ・カスタのレッグジェル

活用してみたら、

とても好評でした~ドキドキドキドキ

 

 

とってもス~っと清涼感のある使い心地で、

自分も久々に使ってみたら

翌朝ふくらはぎがスッキリしてましたよ爆  笑爆  笑爆  笑