銀座に行くのとは違う楽しさ♪ | マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

これから就職、結婚、出産など、ライフイベントを控えている方々の
『心の事前準備』を整えたり、新しいことに挑戦するときにつきものの『恐れ・不安』から
『一歩ふみだす勇気』の後押しをさせていただきます。

 

 

先日、前から気になっていた京成バラ園に行って参りました!

 

 

 

 

1,600品種 10,000株を超えるバラを中心に

様々な樹木、草花が植栽されている

国内有数のバラ園

 

 

ということなのですが、

 

もはや数が多すぎてぜんぜんイメージ湧かん滝汗

 

と思いつつ、

 

 

実際に行ってみると

 

 

もう薔薇・バラ・ばら~!!っていう勢いでした。

 

 

 

↑↑最初のお出迎えからこんな感じ。

 

見頃ということもあって、

とにかくそこらじゅうバラまみれです。

 

 

切り花で眺めるのとはまったく違った迫力!!びっくりびっくり

高さもそこそこ結構あるし。

 

 

 

 

京成バラ園芸株式会社さんは

バラ園を経営しつつ

バラの品種改良を行い、

国際的なコンクールでたくさん受賞された実績が

あるようです。

 

切り花用のバラ苗の生産大手でもあるようなので、

お花好きならけっこうお世話になってるかもって感じですね~

 

 

行った日はちょうど見頃ということで、

 

ファミリーにカップルにと、

お客さんがすごく多くて、賑わっていましたニコニコ

 

ロリータ服に身を包んだ方や

意外と外国人観光客の方も多くてビックリしましたね。

 

お花といっしょにばちばちセルフィーってました。

 

 

 

↑↑こういうバラのアーチがぼんぼんあります。

 

この日はアーチ系の中では

これが一番キレイに咲いてた気がする・・・

 

 

とにかくバラまみれ

 

 

お花好きにはたまりません!チューチューチュー

 

 

 

↑↑コレもバラのアーチですね。下から撮りました。

 

↑↑右端のようなバラで包まれたポールみたいなものもいっぱいありました。

 

 

歩いていると、

ふわ~っと自然なバラ独特の香りが漂ってくるのも

いい刺激になります。

 

 

個人的にうずたか~く育ててるやつは

見応えありました。

高さ2~3メートルくらいあったんですかねぇ。

すっごく見上げて撮りました。

 

 

 

 

 

 

京成バラ園の例年の見頃は、

春は5月初旬から6月中頃、

秋は10月から11月上旬までが

見ごろとなっているようですので、

 

またモリモリ咲いてるのを10月も楽しめそうですね♪

 

今春は、来週の週末くらいまでが

モリモリ状態の見頃と思われます。

 

 

 

 

今年も行きたい!と言いつつ

栃木の「大藤」を見に行けなかったので、

狙ってたバラ園に良いタイミングで行けて満足~♪

 

 

動物園とか植物園とかって、

銀座とか行くのとはまたぜんぜん違う楽しみがあります照れ照れ

 

 

主人もいろんな種類のバラを見て、

「なんかバラのイメージ変わった~」と興味関心を

示していました照れ

 

 

とはいえ、今回は走り回りたい年頃の

子どもの面倒見ながらだったので、

たいへんでしたが、

 

また今度、もうちょっと落ち着いて見に行けたらいいな~と

思いますね~ウインクウインク