家でもキレイにするといいことありそう♪ | マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

これから就職、結婚、出産など、ライフイベントを控えている方々の
『心の事前準備』を整えたり、新しいことに挑戦するときにつきものの『恐れ・不安』から
『一歩ふみだす勇気』の後押しをさせていただきます。

 

まだ大阪の実家にいた頃なんですが、

 

19時とか20時とかの

いわゆるゴールデンの時間帯は

ウチもご多分に漏れずテレビをつけていたので、

 

まあ、ごはん食べつつ

NHKの「ニュース7」か

民放のバラエティー番組を見てたんですね。

 

 

で、わたしが社会人になったくらいに、

 

よく中尾彬さんと池波志乃さんが

夫婦で出演したりとか、

おひとりで出演されたりとかしてたんですよ。

 

 

あー、なんかよく見かけるよね、

って見るともなしに見てたんですけど。

 

 

それで何故か最近ある場面を思い出したんですが、

 

池波さんが中尾さんと結婚してから

ずっと続いている習慣がいくつかあるみたいなんですが、

その内の一つが

 

 

朝は中尾さんよりも早く起きて身支度して、

夜は中尾さんよりも遅く寝る、

夫に寝顔は見せない、

 

 

っていうことらしいんですね。

正直、その意図まで覚えてないんですが・・・滝汗

 

 

それ思い出して、

なんとなく改めて池波さんすごいな~って思ってたんですけど、

 

 

ん?びっくり

 

ちょっと待てよ。

 

 

よくよく考えてみたら、わたし今ソレやってるよ!!びっくりびっくり

 

 

って今になって気づきましたびっくり

 

 

平日も週末も関係なく、

わたしのほうが早く起きて、

 

メイクとかもささっとやって、

夫が起きてくるまで待って、

(出勤する日は起こしますけど)

 

夜寝るときは一緒に寝るか、

夫よりか遅く寝ることがほとんどなんですね。

 

 

とくに朝なんですが、

わたしが夫より遅く起きるって、

年5回あるかないか、くらいなんですよ。

 

 

たまにすごく疲れてて、

 

 

もう今日は寝る!休む日!!

 

 

っていうときはぐだぐだと寝てるんですけど、

そういう日は限られてまして、年何回かだけですね。

 

 

まあ、子どもが生まれてすぐは

昼夜関係なくきゃーきゃー泣くから、

もう睡眠不足でボロッボロチーンチーンってなってしまい、

 

すっぴんで見送ったりとか、

むしろそれすらしないっていうときも

モチロンありましたが、

 

今はすっぴんで見送るっていうことも

ほぼないですね。

 

 

一緒に暮らしてるわけだから

もちろん夫はわたしのすっぴんの姿も知ってますけど、

 

 

やっぱり夫も男性ですんで、

 

どすっぴんより、

ちょっと手を加えた女性を見ると嬉しいみたいです。

 

 

「キレイ」っていうことは、

 

誰からも何も奪わず周り人を幸せにすること

 

らしんですよチューチュー

 

べつにモデルとか芸能人ばりの

「キレイさ」の話はしてませんよ。

 

「清潔感」とか「身ぎれい」ってヤツです。

 

 

それがすぐ何かの成果物に繋がるとは言いませんが、

 

なんか気分良くなるかもしれないな、

 

って感じはありますね。

 

 

ボサボサくちゃくちゃで見送るよりかは、

ちょっとでも整えてるほうが、見てて気持ちよかろうと。

 

 

まあ、わたしはなんとなく

朝イチからシャキっとさせないと

丸一日やる気モードも入らなくなるので、

っていうのもありますけど・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

きちんと、っていっても

そんな大層なことでなくて、

 

メイクっていっても

さらっとファンデーションつけたりするだけでも

旦那さんのテンションを

そこはかとなく上げられますよウインク

 

(ファンデなしで仕事行ったり

デパート行けるような人は

すっぴんで全然OKだと思います!)

 

 

「夫より早く起きるなんて当たり前~」

って感じでやってる奥様って

たくさんいらっしゃると思うんですけどね。

 

 

それスゴイことだから!

もうほんとスゴイことだから!!

 

 

「あたりまえ」で済まさず、

 

 

わたしってけっこうスゴイかも!?

ステキな奥さんしてる~❤❤

 

 

って自分で自分を褒めてあげてくださいねウインクウインクウインク

 

 

 

ニココメント・メッセージ・リブログ・シェアはお気軽にどうぞ♪ニコ