秋の鳴く虫、鈴虫の成長 | お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

花と虫と太極拳のお話や体験を綴っていきます。

ゆっぴーですニコニコ


今年の鈴虫の孵化確認は、5/22
特大虫ケース3個は、鈴虫の幼虫で一杯です照れ


太極拳の仲間に分ける前に記録しましょう


この日は、鈴虫用餌とナス
チンゲンサイを入れました照れ



キュウリは、もう少し大きくなったらやりましょう
小さい幼虫は、ベタついて張り付いてしまいますガーン泣





そのうちに鰹節もやります
大好物ですね笑取り合いします




鈴虫用のゼリーは、成虫でも中で溺れてしまいますのでやりません
取り分けて少量なら大丈夫かなはてなマーク


これから暑くなりますが
レタスを入れておけば
水分は、心配ないですねウインク


真夏は、水を入れますが今は、溺れるのでだめです


土曜日の夜の練習に
分けて上げる鈴虫を
持って行きますニコニコ



累代飼育2004年が初代
今年で21代目の成長記録をご覧いただきありがとうございます



追記

6/18 
朝、エサ替えをしました

数日で大きくなり
脱皮した白っぽいのが何匹も確認出来ました



















今日は、1日雨
仕事も太極拳もないので
ゆっくりしますニコニコ