ゴマちゃんと薔薇 | お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

花と虫と太極拳のお話や体験を綴っていきます。

ゆっぴーですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

前の畑に今こんなお花が咲いています

 

6/8

 

 

 

 

 

すぐそばの

薔薇のお花には、おねがい

 

 

 

 

ゴマダラカミキリがいました

今年初のゴマちゃんです

可愛いですびっくりハート

 
 
 
 
このバラにいますが
ゴマちゃんは、バラの茎を食べてるみたいですね

 
 
 
 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
このバラにゴマちゃんがいるのは、
初めての事ですが今までもいたかもしれません

 
 
 
 
 
やはり食べていますね

 
 
 
 
アリンコがいました
ツーショット
何か嬉しい~チュー

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い花の名前は~
ゴデチア

華やかです

 

 

 
 
 
 
 

 
 
 

ゴデチアの別名 色待宵草(イロマツヨイグサ)

 

 

 

 

 

 

 
 
ここから
ゆっぴー家の
表の様子から裏に変わります
 
 
 
裏の紫陽花は、まだまだですニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 
メダカの水槽には
アナカリスの花が咲いています
 
卵取りや掃除
針子の世話
 
 
楊貴妃
 
 
 
 
 
 
 
ま~るい紫陽花はいいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巨大ピンクの紫陽花です笑
まだまだですね
 
 
 
 
 
裏の紫陽花は、平成9年に引っ越したときに
 
3か所に1本づつ挿したものが大きくなりました
 
おねがい月日の経つのは早いですね