4月29日(祝・月曜日)、また、ブロンプトンでヤビツ峠ヒルクライムしてきた。三週連続です。

 

いつも通り、蓑毛スタートです。

 

[走行データ]

(1本目)

蓑毛バス停→ヤビツ峠
距離 7.30 km

総上昇量 428 m
タイム 39:29
平均速度 11.1 kph

 

 

 

蓑毛→ヤビツ峠1本に加えて、菜の花台→ヤビツ峠(距離3.3 km、総上昇量184m)を2本やった。本日の総上昇量は796m、まあまあである。

 

途中、富士山がきれいに見えました。

 

そして本日の目当てはこれ。特製春野菜の具だくさん豚汁(餅入り)です。(ヤビツ峠レストハウスの夏にはないメニュー。ゴールデンウィーク連休でおしまい。)

 

クロモジのアイスティーもおいしかった。

 

~~~~

 

本日のヒルクライム練習でちょっと問題だったのはチェーン脱落(リア側)。後半戦で二度起きた。昨日のヒルクライム練習中には発生しなかったが、最近、たまに起きるのだ。1段目から2段目へのシフトもややかかり辛い。見ると、ディレイラー・プーリーの位置に問題がありそうだ(やや外側に行っているような)。シフトケーブルが伸びてきているのかもしれない。

 

さっそく代官山へ行ってきた。

 

千客万来で超お忙しい中、ディレーラー調整をして頂きました。帰り道、いくつか急坂を登ってガチャガチャやってみましたが、完璧に直りました。これで富士ヒル向け練習も捗ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ