雨の日曜日。退屈である。午後、雨が上がったが、再び降り出しそうな天気ではある。でも、ブロンプトンに乗らないと落ち着かないので出かけよう。(雨が降り出したら最寄り駅から電車輪行で帰宅すればよい。)

 

代官山にやってきた。先日からCHPT 3 V4が続々と販売店に入荷しているらしいので、見に来た。

 

おおお、ありました。V4はPラインをベースに泥除けを外したEバージョン仕様の外装4速。ハンドルバーステム/フロントフォーク/リアフレームがグレー(Textured Metallic Concrete)、メインフレームが明るいグレー(Gloss Winter Sky)、フロントフレームに赤い差し色(Gloss Fire Red)、そしてハンドルバーピンにきれいな「Aqua Teal」(水色)のワンポイントと、とてもおしゃれである。ブロンプトン最高の性能と素敵なカラーリング、当然ながら大人気で、予約段階で完売。これらは全て成約済みの機体です。

 

タイヤはタンカラーのシュワルベワン、チューブは超軽量チューブtubolito(シュレーダーバルブ)、サドルはフィジークのテラアルゴ。高すぎて買えませんが、見ているだけで目の保養になります。

 

Waterproof Backpack M(17リットル)も入荷してますね。たくさん入るブロンプトンリュックが欲しい人にはこれです。

 

ブロンプトン×バブアモデルに装着されているタイヤはSchwalbe Marathon Almotion。ブロックパターンが深くてグラベルロードにも強そう。日本でもぜひ、一般販売して欲しいです。(山道ライド峠越え秘湯探訪に重宝しそう。)

 

お店の皆さんはCHPT 3の納車整備等にとても忙しくされていました。お邪魔しました。コーヒー御馳走様でした。また来ます。

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ