用事があってLife with Bicycle代官山に行ってきた。

 

するとContinentalコンタクトアーバン16×1.35の新色が発売されていた。

 

Continentalコンタクトアーバン16×1.35のケブラービード(Kevlar bead)バージョンだ。

 

 

 

ちょっとお高いのだが、なかなかおススメなのである。セミスリックタイヤで、サイドウォールがクリームとブラウンとブラックの三色、また、重量はカタログスペックでは現行(2020年3月~)のワイヤービードバージョン(265グラム)よりも軽量(クリームとブラウンが220グラム、ブラックが205グラム)となっている。

 

去年イギリスに行った際にたまたま店でみかけて購入、ここ半年ほど2号機で使用している(クリームカラー)。空気圧高めのセッティングにしているが、走り心地は割とレーシーな感じながら、グリップもそこそこよくて、濡れた路面でもさほど神経質にならずに済む。それでいて、このタイヤ、e-bikeでの使用にも耐えるほど耐久性が高いのだ。しまなみ、ビワイチ、アワハーフ、ヤビツ、荒サイトレーニング×10など結構な距離を走行した後も走行感が殆ど変わらない(全然減らない)。前に装着していたシュワルベワンは結構減るのが早かった。

 

また、半年ほど使い込んで、クリーム色が徐々にくすんで、なかなか渋い色合いにかわってきた。

 

最初(昨年10月)はこうだった。(かなり白っぽい。)


 

酷使したからこうなっただけなのかもしれないが、raw colorと2号機の車齢にすっかり馴染んだこの色合い、とても気に入っている。

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ