はい、今日もパチに行きませんでした。
パチを始めたきっかけが
誰かに誘われたから
という人は結構いるのではないでしょうか?
親、先輩、友達、恋人、配偶者・・・
自分の場合は父親です。
父親自身もパチで痛い目にあっているはずなのに息子をパチに誘うなんてバカ親だな〜と思います。
でも自分は父親を恨んではいません。
悪意があって誘ったわけじゃないことはわかっていますし、それ以外ことでの感謝の気持ちの方が大きいからです。
それに誘いに乗ったのは自分自身です。
そして、誘われたのが父親だったことには何か意味があるはずだと考え始めています。
自分が今後の人生を歩んでいくために必要な、乗り越えなくてはいけない困難を与えられたのだと思っています。
もし最初にパチに誘われたのが大して仲も良くない友達だったりしたら、その友達を恨むだけだったかもしれません。
ちなみに自分は誰もパチに誘ったことはありません。
友達や恋人がもし自分みたいに苦しんだらと想像したら絶対にできません。
![]()
![]()
つづく![]()
![]()
![]()