はい、今日もパチに行きませんでした。
最近、頭のマッサージを寝る前とかお風呂でやります。
以前もやっていたのですが、精神的に落ち込むとそんなことすら何もできなくなってしまいます。
続けて辞めての繰り返しです。
こめかみ〜耳の上の部分(側頭筋)
おでこのあたり(前頭筋)
この辺りをよくマッサージしています。
しばらくやってないとめっちゃこっています。
指で細かくマッサージをしていったり掌で全体的に動かしたりしています。
痛気持ちいいです。
特に両手で頭の横の部分を持ち上げるようにして、その状態をキープするとめちゃんこ気持ちいいです。
パチとかスマホでじっと目を使っているとたぶんこっていると思うので、ほぐしてあげるといいと思います。
![]()
![]()
つづく![]()
![]()
![]()