至福の時間

 

アメブロからのテーマに、私の気持ちがちょうどぴったりでしたので、連投しますニコニコ

今日は、とっても楽しい午後を過ごしましたキラキラ

 

以前ご縁があってお手伝いさせて頂いていたこともある渋谷の人気かき氷店「セバスチャン」

昨年末、惜しまれながらも閉店されてしまいました…

でもそれは、とても前向きな次のステップへ進むための閉店キラキラ

 

 

オーナーは着実にメルボルン進出計画を進めていらっしゃいますが、それと同時に監修されたカフェが本日オープンでしたキラキラ

「PAP.COFFEE」

 

 

奥原宿に位置するお洒落コーヒーショップ。

沢山のお花が届いていましたキラキラ

 

 

こちらは老舗紙加工会社が運営されているようで、紙の魅力や可能性に改めて触れることができる場所でもあります。

PAPとは、paperだけでなく、peopleの意味もあり、いろんな想いが込められているようです。

お洒落なカップスリーブやショップカード等が飾られていました。

 

さて、今日は以前から興味を示してくれていた息子夫婦と一緒に、私の好きなセバスチャンのかき氷を堪能したいと考えました。

海外生活を終えて帰国してきた息子夫婦と待ち合わせてお出かけは、初めて照れ

 

オープン初日3日間は、かき氷は予約制ですが、珈琲のテイクアウトはできるようで、お店の前には沢山の人で賑わっていました。

 

今日は3人で三種類のかき氷♪

まずは季節限定「有機かぼちゃとローストアーモンド かぼちゃのエスプーマと生キャラメル」

 

これはセバスチャンでも季節の人気のメニューでしたね♪

息子夫婦はまずは見た目で感動キラキラそしてスプーンを入れた瞬間のふわっふわな氷に感動キラキラ

スイーツのようなクリーミーで濃厚なソースに感動キラキラ食べ進めて出会う香ばしいローストアーモンドや生キャラメルに感動キラキラ

 

 

家族ですから、3人でスプーンでつっつきあって食べる楽しさ照れ

 

次に登場したのは、こちらはセバスチャンの名物「いちごとカスタードのクレームブリュレ」

香ばしく炙られたクレームブリュレに、「火であぶって何故溶けないの?」と…

予想通りの反応をありがとう爆  笑

 

パリパリっと表面をスプーンで崩すと、中からはクリーミーなソースをたっぷりとしみ込んだふわっふわなかき氷。

セバスチャンがメルボルンに行ってしまったらもう食べられないと思っていたけれど、

引き継いでくれるお店があって嬉しいキラキラ

 

 

最後に頂いたのは、これまたセバスチャンの人気かき氷「レモンとミックスベリーのレアチーズ」

最後はさっぱりと♪
このクリームチーズのソースが私のお気に入りです。
セバスチャンのかき氷を食べた時の感動を思い出します照れ
 
image

 

ところでこちらの珈琲はタイのコーヒー農園からのものだそうです。

山奥のメーチャンタイ村の民族との出会い、それからタイのコーヒーについて熱く語る店長さんも印象的でした。

 

せっかくですので、かき氷を頂いた後で、3種のドリップコーヒーを頂きました。

 

 

Washed・Honey・Naturalという特徴。

柑橘系のすっきりとした酸味のNatural

果実感あるジューシーさのHoney

ワインのような芳醇さのNatural

 

また3人で回し飲みの飲み比べ爆  笑

なるほど、それぞれがとても特徴的で、はっきりとわかる違い、

息子夫婦と、どれが好き?と指さしたら、三人それぞれ。

タイのコーヒーってあまり聞きませんが、とても飲みやすかったです。

フェアトレードを基本としたコーヒー農園の自立支援もされているとの事、是非また伺いたいです。

 

本当に楽しい午後でした。

長らく離れて暮らしていたから、気軽に待ち合わせてお茶が出来るなんて、

こんな時間を過ごせるのは夢の様で音譜

 

親バカさながらの「至福の時間」ネタでした爆  笑

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する