本日、無事に2022年の最終営業日を終えることができました!


コロナ禍2020年5月にオープンしてから、3度目の年越しとなります。

今年もまた、沢山のお客様の笑顔に助けられてきましたニコニコ


店頭スタッフの

「今年もありがとうございました〜よいお年を♪」

と、明るい元気な声が響き渡る店内キラキラ


そしてお客様からは、

「美味しいパンをありがとうね」

とか

「ゆっくり休んでね」

などと、優しいお言葉を頂き、改めて感謝の気持ちでいっぱいになった1日キラキラ


さてさて、今日は先日相棒とご挨拶に伺った渋谷のかき氷店「渋谷セバスチャン」のお話をニコニコ



こちらの有名な人気店のオーナーさんとは、ご縁あってお付き合いを頂いております。


「セバスチャン」の「ドルチェ氷」はとても繊細で美しいかき氷キラキラ

芸能人も話題にされて、列に並んでお召し上がりになられるお姿も。


そんな人気店ですが、この度、お店を閉めて海外にて新しい挑戦をされるそうなのです!


ウチのパン屋には、何度か来て頂いていたのに、こちらからはなかなか伺う事ができずにおりましたが…

先日相棒とご挨拶がてら訪ねてまいりましたニコニコ

そしていただいたのは…



「いちごとローストアーモンドのブッシュドノエル」



とても美しい仕上がりのケーキ…ではなく、これもかき氷です!



スプーンをいれると、ふわっとサクッとすくえるかき氷♪

口に含んだ途端にふわふわっと溶ける夢のようなスイーツ♪


ローストアーモンドのミルクソースが染み込んだ優しい甘さと、時々あたるクラッシュアーモンドの香ばしい食感と。

コーティングのチョコレートクリームもとてもまろやかで、なんて繊細なかき氷なのでしょうラブ


これ程に美しく洗練されたかき氷は、日本独自のもののはず。

来年はメルボルンで新しい挑戦を始められるそうです。

オーストラリアの人たち、ビックリしちゃうでしょうね〜びっくり話題になる事まちがいないですね!


他にも沢山のオリジナルドルチェ氷のメニューがあり、これから渋谷で食べられなくなるのはちょっと寂しいけれど…

でもオーナー川又さんの、新しい門出を心から応援させていただきますキラキラ


渋谷「セバスチャン」は来年2月中旬まで営業されるそうですので、是非それまでに繊細で美しいドルチェ氷を体験されることをオススメしますウインク

※現在は完全予約制です。


相棒と、次はオーストラリア行こう!とまた目的ができましたおねがい