ご訪問いただき、ありがとうございますハート

 

このブログも13年目。

日々の小さな幸せに感謝

 

昨年から数年かぶりに再開した、テラスでの野菜栽培。

新年になってからは、この月曜日にラデッシュを少しまとめて収穫しました。

ついでに、昨シーズンの野菜についても補足しておきます♪

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

ラデッシュの収穫

 

朝採りで新鮮な状態は、家庭菜園ならではですよねハート

葉っぱまで元気いいっぱいです。

 

真っ赤なラデッシュは、丸かったり、ちょっと長細かったり。

みんな違ってみんないいんじゃないかな

 

 

年末年始は放置していたので、若干育ち過ぎた感じもしますが、まあ私が食べる分でしたから別にいいのです笑2

 

 

 

 

記録していなかった昨シーズン野菜の振り返り

 

昨シーズンは、小玉すいか『ひとりじめ』に初挑戦しました。

記事にした時点では(テラスで育てている【野菜と果樹】の近況 )赤ちゃんサイズでした。

 

あれから手のひらサイズにまでなったものの、それ以上は大きくならないで枯れそうになったところで撤収!

 

可愛らしい実は思いのほかキレイで、そんなに甘みは無かったのですが、すいかの味はしっかりしました。

大型のプランターを使っても、それでも難しかったですね

今シーズンはチャレンジしません・・・。

 

 

以下で記録していた分以外についても振り返ってみます。

 

 

 

こちらはピーマンの「ニューエース」。

真夏の暑さで一気に赤くなったのも面白かったです。

他には、パプリカも赤と黄を植えていました。

 

 

特に白茄子は、絶好調で一株で20個以上収穫できたのではないかしら♪

 
 

image

 

 

残念ながら、写真はあまり撮っておらず・・・、

image

 

 


 

自宅を取り巻く環境が激変してしまい、得意だったはずのミニトマトすら失敗に終わった昨シーズン。

それでも、新鮮でカラフルな野菜を育てることで、私自身もたくさんたくさん元気をわけてもらった気がします

image

 

◆ESSEプラチナインフルエンサー 

image

いつもありがとうございますはあと  ( 下のふたつのタグをクリックしていただけると嬉しく思います。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村
    
日々の出来事ランキング   
日々の出来事ランキング

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村