一昨日、ご縁があって私が出かけていたところは、

 

クローバー志布志市東京駐在所さんクローバー  クリック 

 

 こちらは、「ふるさと納税をしていただいた方との継続的なつながりを持つこと」や、ふるさと納税を通じた特産品振興、観光、移住定住などを目的として・・・

つまり、志布志のファンづくりのために東京都中央区に設置された事務所です。

 

 

image

 

 

この日、ご一緒させていただいたのは、

くみくみさん

寺﨑道弥さん

ねもゆみさん 

kitaさん

雪だるま

kish☆さん

はんくすママさん

(皆さん、既に記事にしていらっしゃいますよハート私が一番最後汗)

 

 

ナント、この日お会いした全員の方々とは初対面~!

中には、日頃ブログでは交流させていただいている方もおいでで、ブログの印象とお人柄が本当に上手く一致していて、とても感動しました

 

 

全員の挨拶後は、所長の児玉さんから志布志市の説明を受けましたよ。

image

志布志は鹿児島県の東部、大隅半島の付け根の部分にあり、宮崎県と接する、人口約32,000人の市。

市域の南側は志布志湾に面しています。

(写真:志布志市HPよりお借りしました。)

 

 

志布志市と聞いて、まず思い浮かべるのが鰻。

それもそのはず、鹿児島産の鰻は、生産量日本一。

そして、その半分を志布志の鰻が占めているんですってハート サーモンピンク

 

志布志では豊富な地下水を使って鰻を養殖しています。

霧島山系由来の地下水がシラス台地を通して豊富に湧き出ていて、鰻の養殖には最高の環境♪

ミネラルが豊富なキレイな地下水を養殖に使用することで、臭みがなく、健康で丈夫な美味しい鰻が育つとのこと。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

 

お話の後は、早速、返礼品をご紹介いただきました好

 

霧島湧水鰻4尾は、圧巻の大きさです音符

image

 

 

きざみタイプの鰻は、小分けされているので、使い勝手が良さそう音符

image

 

 

本格焼酎で造ったリキュール 梅酒、くわの実酒、すもも酒ハート

飲み比べしたくなりますね音符

image

 

 

天然鱧しゃぶセットは、とっても盛りだくさんハート
切身・つみれ・はもだし用骨・の他、天ぷらやカツも入っていますよ音符

 

 

黒豚のしゃぶしゃぶセットは、脂がのって美味しそうです音符

 

 

IMOZOWまるごとスイーツセットハート
迫力満点のこの量、すべて厳選したさつま芋を使った和菓子と洋菓子なのです音符
 

白いちごの淡雪と、真っ赤なさつまおとめも、この会の途中に到着~!
 
 
これら特産品の数々を、大変嬉しいことに実際に試食させていただきましたsao☆
それがもう試食の域を遥かに超えており・・・ハート サーモンピンク
 
長くなりそうなので、続きはpart2にて。
 
 
クローバーこの会の参加が決まった後、我が家が年末に手続きしたお品です。
(clickにて、楽天ふるさと納税にとびます)
人気のこちらは3月に到着予定ですので、今からとても楽しみにしています

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

 

明日も和やかな一日になりますように。

 

いつもありがとうございます。素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、お寄り頂いたついでに是非clickにて応援いただけると嬉しく思いますハートaya

おかげ様で毎日の励みになっております。

コレ   コレ   コレ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村             


ふるさと納税ランキング